日本を代表する中田ハンガーの魅力とは

日本を代表する中田ハンガーの魅力とは

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

ナカタハンガーは、日本の木製ハンガーメーカーで、
上質な木製ハンガーを提供しています。

中田修平氏が2007年に自社ブランドNAKATA HANGERを立ち上げ、
東京青山にショールームを開設しました。

同社は、職人による手作りで、
世界一のハンガーを作ることを目指しています。

また、ハンガーの新たな市場を切り拓いたことで、
家庭用やギフト・記念品用などにも対応しています。

ビジネスモデルについては、
中田氏が「日本のアパレル産業の発展をハンガーで支えていく」

という強い気持ちがあったため、国内の自社工場品と
安価な輸入品の二刀流でいくことにしたようです。

また、海外進出も積極的に行っており、
ロンドンや香港でイベントを開催しています。

以上のような理由から、ナカタハンガーは人気があると考えられます。

男性用といっても
・スーツ&ジャケットハンガー
・シャツハンガー
・ズボン&パンツハンガー
・ネクタイ&ベルトハンガー

女性向けも
・スーツ&ジャケットハンガー
・シャツハンガー
・ズボン&パンツハンガー
・スカーフ&ベルトハンガー
と多岐にわたるプロダクトがあります。

このように、店舗以外でも信頼性を上げることが
出来ます。

通販で売れるようになるためには、
若しくは、リピート性を向上させるためには、
製品の品質だけでなく、顧客体験を重視することが重要です。

通販では直接的な人間関係を築くことは難しいですが、
以下のような戦略を取ることで信頼を構築し、
リピート率を高めることが可能です。

顧客の声を積極的に取り入れる
製品レビューやアンケートを通じて顧客の意見を聞き、
製品改善に反映させることが重要です。

顧客が自分の声が製品に反映されていると感じると、
より製品に対する信頼感が増します。

高品質なカスタマーサポート
迅速かつ丁寧な対応を心がけることで、
顧客はサービスに対する信頼を持ちます。

問い合わせへの返答速度を上げ、
明確かつ親切なコミュニケーションを行うことが大切です。

パーソナライズされた体験の提供
顧客の購買歴や興味に基づいて、
パーソナライズされた製品推薦やオファーを提供します。

これにより顧客は自分に合ったサービスを受けていると感じ、
リピートしやすくなります。

高品質なプロダクト写真や説明文
製品の魅力を正確に伝えるためには、
高品質な写真とわかりやすい説明文が不可欠です。

顧客が製品を理解しやすくすることで、購入後の満足度が高まります。

特別なオファーや割引
リピート顧客向けの特別なオファーや割引を設けることで、
顧客のリピート購入を促すことができます。

これらの戦略を実施することで、顧客の信頼を築き、
リピート率を高めることが可能です。

製品の品質を維持しつつ、
顧客体験を充実させることが鍵となります。

このあたりがナカタハンガーは魅力的ですね。

別途 情報提供
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ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
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事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。