ネットショップを開業・運営する上で必要なことは何か?

ネットショップを開業・運営する上で必要なことは何か?

こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ

通販を始めようと思ったら
一体どうしたら良いでしょうか?

まずは、会社を設立してください、
というのは正しくはありません。

結果的には、箱モノは必要になりますが、中身が一番大切です。

通販を始めてから失敗する90%は、
広告の過剰投下と在庫過多に

なって資金繰が悪化して撤退するのが一般的です。

ネット通販の開業までの6つのステップは
STEP1.商品を探して仕入れる
STEP2.サイトコンセプトと屋号を決める
STEP3.環境を整える
STEP4.出店方法を決める
STEP5.決済方法を決める
STEP6.配送方法を決める

なんです。

しかしながら、私が提唱する場合は、
ステップの1の商品を探すのは、
コンセプトを先に決めてから商品を具現化
するようにしています。

そうしないと、広告を投下しても
なかなか販売に繋がらないからです。

よって、広告と在庫のコントロール
ができたら失敗はしません。

広告投下と在庫過多を徹底的に科学科して
コントロール出来たら、失敗はしないのです。

インターネットを使ったビジネスとして、
ネットショップは「物」をインターネットを
通して売る(販売)と
いうわかりやすいビジネスモデルです。

しかし、この「モノ」売りではなかなか売れません。

ネットショップというキーワードが使用されています。

他にも「オンラインショップ」
「ネット通販」
「ウェブショップ」(WEBショップ)
「ECサイト」

など色々呼ばれています。
正式には、

「Eコマース(電子商取引)」と
呼ばれていることですが、
小売業の業態をとっています。

Eコマースはもっと広い意味があるため、
次回以降、ネットショップの種類(カテゴリー)
を紹介します。

では、「モノ」を物として売らないためには、
どうするのか?

もポイントになります。

世界観を通してブランディングせよ!
が一番価値が最大化して売れます。

追伸
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk

さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
https://goo.gl/IF20Ty

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。