好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法【最終】

好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
銀座の会議室にて

2019年の通販実戦道場がはじまりました!
今年のテーマは、「深」です。
より、多岐に渡りマーケティングが流行るので
利益を得るためには、より深く掘る必要がありますね!

キーワードは、こちらです。

(1)情報ABCD
(2)GAFA
(3)7つの習慣
(4)スマホペイ
(5)MACの法則
(6)コンテンツ
(7)コンセプト
(8)共通のテーマの設計
(9)ギャップ
(10)渋谷スクランブル
 (11)ビジネスは問題解決
 (12)ゴールデンサークル
 (13)標準偏差
 (14)ビッグデータ活用
 (15)AISAS理論

本題へ

好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法ための最速な方法をお伝えします。
それが、ブランド化です。
もっと簡単な言葉に置き換えると「私ブランド」です。「私ブランド」は、どういう意味なのか?
前回のポイントは、基本的に商品について「一生懸命に説明するな」ということでしたよね?
実はネットショップで成功するためには、“誰が言うのか”が非常に重要です。
簡単に言うと、「権威性」です。

その上で“何を言うのか”ということをセットにしてブランドストーリーを作ることが重要になります。
これが好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法の秘訣です。

商品やサービスに対してのみフォーカスするのではなく、人つまり自分(会社)に対してもしっかりと「語っていく」ということが非常に大切になっていきます。

ここを履き違えてオリジナルを作ってしまうという方向性になってはいけません。どんどん疲弊して、価格競争に突入します。

相手がこんな商品を出している?!こんな作品を出してるから自分はもっと低く価格設定をしなければいけないとなってしまいます。

あなたのファンをつくっていくという感じになる必要があるのです。あなたは正々堂々と着実に進んで下さい。

誰が言うのか?と言うことで、あなたが何者なのか?また、なぜ、そんなことを言う資格があるのか?を一生懸命、伝えることが重要になるわけです。

「私ブランド」の肝になっていくわけなんです。では、誰が言うのか?は、どうやって作っていけば良いのか?です。

それは、あなたの人生の中の失敗の一部分を切り取ってみます。

そして、その切り取った経験から得た教訓や感じたことを問題解決に活かすのです。

別に挫折や失敗から切り取らなくても栄光や成功からでも良いです。
あなたの栄光と挫折からその一部分切り取ってみてください。そして人生のテーマみたいな抽象度が高いミッションにすることをお勧めします。

要は大きな話に転換してみます。なぜ、私はこの商品を作ることになったのか?というテーマが語れます。

自分が身に付いた特技や想いを商品やサービスに投影することによってその人物に興味が湧いてきます。

あなたの想いと商品が一体化する、もっと言うと世界観の一貫性が生まれてきます。

このテーマを見つけるということが「私ブランド」の一番大切な肝になるんですね。ぜひ覚えておいてほしいなと思います。今回はこの肝についてお話をさせていただきました。

オンサロン形式で開催しています。ぜひ、こちらの方も参考にして頂ければ嬉しいです。

今回のメールでお伝えしたコンテンツは、全体像を理解する上でとても重要なことです。しっかりと復習をして頂き、視点を変えることの楽しさを知って欲しいと思います。

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?

女子は楽しいが仕事にオンラインサロンで学べて
リアルでもアイディアが共有できるような環境を提供するために立ち上げました
ご確認して見てくださいね!

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

私達は、女性の「時給単価を上げて働き方改革を実現する」をテーマに活動を
しています。
オンラインサロンはこちら
↓↓↓↓
https://lounge.dmm.com/detail/618/

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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★西村公児の新刊★
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。