小さな会社の通販のブランド作りで重要なのは付加価値とは!

通販ビジネスのブランド戦略は、 この「唯一無二の価値」 というUVPのキーワードと切り離すことはできません。 この「独自の価値提供」は、2つに分類されます。 ・基本価値 ・付加価値 に分類されます。 小さな会社の通販のブランド作りで重要なのは付加価値です。 付加価値とは、他社が言っていないことです。 付加価値は2つに細分化されます。 ・機能的価値 ・情緒的価値 に分類されます。

こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ

私が提唱しているUVP はまさに
独自の提供価値になあるのですが、

価値提供のその先は、ブランドの卵だったりします。
では価値とは一体どのように定義をしたら
良いでしょうか?

そもそもは、事前期待<事後評価
にならなければ、感動は生まれません!

問題を解決するという価値提供と
もっと●●をしたいという価値提供
があります。

私の考えでは、通販ビジネスの商品や
サービスの場合は、問題解決が
多いですし、立ち上げが早いのも
事実です。

他社とは違う自社商品やサービスの本当の価値は、
実は、自社の強みから生み出されるものです。

通販ビジネスのブランド戦略は、
この「唯一無二の価値」
というUVPのキーワードと切り離すことはできません。

この「独自の価値提供」は、2つに分類されます。

・基本価値
・付加価値
に分類されます。

小さな会社の通販のブランド作りで重要なのは付加価値です。
付加価値とは、他社が言っていないことです。

付加価値は2つに細分化されます。

・機能的価値
・情緒的価値

に分類されます。

商品の特徴に大きな差は日本の商品においては実は
ありません。

よって、情緒的価値という感覚的な価値を
高める必要があります。

この情緒的価値こそ、
通販のブランドの価値を高めることは可能であるということです。

追伸
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。