通販コンサルタントの「保阪流」という通販の大成功から学べること!

通販コンサルタントの「保阪流」という通販の大成功から学べること!

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
銀座の事務所から

こんな記事が掲載されていまして、
塾生さんからこんな質問があったので
共有します。

本当にこんなに儲かるのですか?
という質問でした。 

まずは、どんな記事だったのかと
いいますと。
——————————————–
yhaoo!ニュース、ソース元が、最終更新:
11/21(火) 23:55の
デイリースピーツからの引用になります。

俳優で、最近は通販コンサルタントとして
年収10億円を稼ぐ保阪尚希(49)が
21日、フジテレビ系で放送された
「有吉弘行のダレトク!?」に出演。

こだわりの生活が明らかになった。

保阪は10年前に会社を設立し、
「保阪流」という通販で大成功。

16商品のプロデュースを手がけ、
電子レンジ用のスチーム鍋「ラ・クッカー」は1日に
1億7000万円を売り上げる大ヒットとなった。

再婚相手だった女優・高岡早紀と2004年に離婚。

現在は富士山をのぞむマンションで、
4匹の愛犬とともに1人暮らしをしている。

床にはさまざまなペルシャじゅうたんが敷かれ、
「1000万円(分)はありますね」と軽やかに口にした。

朝食は青汁粉末やプロテイン、アミノ酸、食物繊維、アルギニン、
豆乳を混ぜた特製ドリンクに、18種類のサプリメントだけ。
「ご飯食べても栄養ないでしょ。
ご飯お茶碗1杯食べると、角砂糖23個と同じ!」
とバッサリ斬った。

保阪はこの朝食を30年間続けているという。

番組では「自社製品、自社開発」が
もうける秘けつだと力説。

自社製品はパッケージにお金をかけず、
極力コストを削減することなどを説いていた。
——————————————–

私の考えでは、自社商品、自社開発するのは、
ある程度、資金力や知名度がないとなかなか、成功への道は
厳しいです。

芸能人はこの辺りができるのでまずは、通販といっても
初動の販売は、対面や紹介のみで進める
ドライテストをしています。

パッケージにお金をかけず、
極力コストを削減すること
は、私と同じ意見です。。

これは、OEMで開発を進めた上で
パッケージのみを
修正することで製品の開発全体にかかわる
コストが下がるからです。

このやり方は、通販塾でも進めています。
「保阪流」という通販で大成功を普通の方が
出来るような尺度に転換することが重要です。

そうでないと、こんなことになります。
ある塾生さんの声です。

ドライテスト後はどうなりますか?

2年で億越えが定義だったので
頑張ってきたのですが、サポートはしていただけるんですよね?
その為に頑張ってきたので。

通算480万ほどお金はかかっていますが
そのほかに多大な時間を使いました。
このまま終わりではないですよね?

先に商品を3000本のロットでオリジナルで
制作して売ることをしないと
悲壮な声に代わるわけです。

在庫過多=悪
です。

ゼロの売上は、レバレッジがかからない
です。

そうならないためにも
しっかり基礎のやり方をマスターしてください。

追伸
ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。

このあたりの詳しい情報も無料でわかります!

女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
立ち上げました

ご確認して見てくださいね!

> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk

さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
https://goo.gl/IF20Ty

 

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。