今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
秋田の秘境温泉宿より
今日から泊まりで秋田の企業研修を実施しています。
出荷に関するレイアウト変更をして作業の効率化を図りその上で
導線を確保しました。
当日出荷を敢えて中止をして翌日発送をすることで
時間的な余裕を生み出しました。
その結果、現場のテンションが上がり
集中して作業することもできるようになりました。
何か新しいことをする際には、「捨てる」ことはとても
重要ななことになります。
現場のテンションが上がると責任者は
嬉しく思うものです。
責任者に余裕が生まれると
こんな良いことが発生します。
それは、売上的なことにも
目配りできるようになるのです。
そのような心の余裕が生まれると
売上げの公式もしっかり心に届きます。
売上を上げる公式は、数量×単価×回数になります。
これをよりイメージし易いように置きかえると
商品や企業への関心の数×お客さまからのありがとうの数×紹介の数
になります。
この掛算になることではじめてレバレッジが掛かります。
明日は、来年の売上げをつくるための年間計画を
作成になります。
同梱物とDM のどちらを強化したら
良いのかという質問を受けました。
しかしながら、紛れもないなく、
同梱物です。
理由は、同梱物と一緒に入っている案内は
捨てません。
同梱物の商品が入っている箱を空ける
からです。
開封率がなんと100%なんですね!
これに勝ることはありません。
このように本質を押さえることは
通販においてはとても重要です。
追伸
このあたりの詳しい情報も無料でわかります!
女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
立ち上げました
ご確認して見てくださいね!
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企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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