本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
銀座の事務所にて
明日は、かんき出版社から見本誌が届くそうです。
2019年も1月から全力投球をいたします。
いつもの通販ネタから5回に渡りネットショップ
やオンラインサロンで実戦していることを
共有したいと思います。
そして17日に発売予定の「好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法」
を楽しみに待って頂ければ幸いです。
本題
好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法が、1月17日から
発売されるので、書籍のヒントになるような内容で
5回にわたって全体像をお伝えいたします。
現在開催しているオンラインサロンの
「愛されネットショップ」をどのように作っていくのか
ということについてお届けしたいな、と思います。
わたしが定義する「愛されネットショップ」とは、
家族に認められてプチビジネスを始める、としています。
その今回の中の第一回目になるんですけれどもネットショップっていうのは大きな誤解があるんですね。
その大きな誤解というのは3つあるんですけど、この3つの誤解をあなたにも
お伝えしていきます。
1つ目は、ネットショップの大きな誤解の一つです。
大きな会社でしかネットショップは、成功しないんじゃないかなと思っていることです。
確かに、あなたもそんなことを考えているんじゃないかなと思います。
実は、大手企業のようにすごい大きな会社ですごい広告予算を使っていけば成功はします。
しかしながら小さなネットショップの成功法則は、少し違います。
何が違うかというと、あなたの作品や商品が別に悪いわけではなくても、作品がお客様の目にとまっていただくためには、ちょっと仕掛けが必要なんです。
では、その仕掛けって何なのかというと「見せ方」や「売り方」だったりするんです。
このことを知らないと、売上がついてこないのでなかなかテンションが上がらないということになってしまいます。
2つ目は、ネットショップには、オリジナルの商品でないと売れないんじゃないか?このように思っていると思います。
実は、これも違うんですよ。
何が違うのかというと、あなたが、もし特技とかあなたが作品や商品を持っていたなら、それに越したことないんですけども実はオリジナルの作品や商品がなくても全然大丈夫です。
まあ仕入れて、そしてあなたのビジョンや想いを作品のストーリーにして販売するのも立派なネットショップのベースになってくるんです。
だからオリジナルの商品を持たなければ駄目という理屈にはなりません。
3つ目は、専門のカートやそれからすごい書類的な手続きが必要でないかと思っているかもしれないですね。
これも実は違うんですね違うんです。実は iphone のアプリで簡単にネットショップをスタートすることも可能です。
売れるか売れないかが分かるためには、少しだけお金を使ってみてテストをします。
ページを作って販売するのもペライチなどのツールを使用すると簡単にできるんです。
つまりたくさんのお金が最初からいるっていうわけじゃないんです。
このようにネットショップをやるには大手しか成功しないねっていうふうに思っているのは全然違うということなんですね。
あなたにもし素晴らしい特技とかもしくは特技がなかったとしても趣味があればその趣味に想いを載せてみてください。
このように家族にも認めら簡単にネットショップを作っていくプロセスこそが愛されるネットショップの一番ベースになります。
巷で言われている鉄則は実は関係ないということなんですね
ぜひ引き続き、楽しみにして下さいね!
【追伸1】
通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?
女子は楽しいが仕事にオンラインサロンで学べて
リアルでもアイディアが共有できるような環境を提供するために立ち上げました
ご確認して見てくださいね!
「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。
私達は、女性の「時給単価を上げて働き方改革を実現する」をテーマに活動を
しています。
オンラインサロンはこちら
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https://lounge.dmm.com/detail/618/
企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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