売れる通販はモノではなく仕組みで決まる!

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

商品はいいはずなのに、なぜか売れない…
広告費をかけても売上が伸びず、利益が残らない…
在庫リスクを抱えずに、通販を成功させる方法が知りたい…

こんなお悩みを抱えていませんか?
多くの中小企業や個人事業主が、
まず商品を作って、それを売る という従来の通販のやり方で苦戦しています。

でも、成功者たちは全く違う視点でビジネスを考えています。

その秘密が、「売れる前に顧客を集め、仕組みを作る」という発想です。

この方法は、一部の大手企業やマーケティングのプロだけが知っているわけではありません。
実は、資金ゼロ・在庫ゼロでも、小さなビジネスから通販で利益を生み出すことが可能なのです。

私自身、これまで流通総額3,800億円以上の通販プロデュースを手掛け
421社を支援してきました。

成功した企業は、すべて「売る仕組み」を設計してから販売をスタートしています。

あなたが今までのやり方を少し変えるだけで、
「売れない」から「売れる」通販へと変革できます。

・ 資金や在庫なしでも売れる通販の仕組みとは?
・売る前に顧客を集め、リピートを生む戦略の全貌
・なぜミニマム通販は初心者でも実践しやすいのか?
・ SNSを活用し、短期間で利益を生む販売モデルの作り方

通販で成功する人と失敗する人の違いは、知識ではなく戦略のある行動です。

売る前に顧客を集める発想へシフトする
従来の通販は「商品を作ってから売る」という流れが一般的でした。

しかし、資金や在庫を持たない状態でこの方法を取ると、
初期投資が大きくなり、リスクも高まります。

そこで、成功する通販は「売る前に顧客を集める」ことを重視します。

具体的には、SNSやLINE、メルマガなどを活用し、
見込み客を先に集めてから販売を開始するのです。

これにより、売れる見込みがあるかどうかを事前に確認でき、
在庫を持つリスクを回避できます。

例えば、Instagramでフォロワーを集めたり、
YouTubeで商品に関する情報を発信したりして、興味を持ってくれるファンを増やします。

ファンを作ってから売ることで、確実に売れる状態を作るのがポイントです。

仕入れずに販売できるドロップシッピング
在庫を持たずに販売する代表的な方法がドロップシッピングです。

これは、通販事業者が自分で商品を在庫せず、
注文が入ったらメーカーや卸業者から直接顧客に商品を発送してもらう仕組みです。

ドロップシッピングのメリット
仕入れのリスクゼロ(売れた分だけ仕入れる)
在庫管理不要(スペースや管理コストが不要)
低コストで通販を始められる(初期費用がほぼ不要)

この方法なら、サイトを立ち上げるだけで、すぐに通販ビジネスを開始できます。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
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さらに詳しくはメルマガにて。
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。