こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
銀座の事務所より
ネット通販の経験がゼロでもこのマーケティングβ
をしっかりと設計することができます。
今回は、② UVPの構文を作成する
についてお伝えいたします。
UVP(Unique Value Proposition)とは、
Unique(独自の)
Value(価値)
Proposition(提案)
と、文字通り顧客に対する
「自社の価値」を提案するものです。
単に商品やサービスの性能・機能だけでなく、
お客さまに対してどのような
価値提供ができるのかになります。
一言で言うと、ブランドの卵です。
UVPはお客さまの声を使って使用
することができます。
〇〇〇にとって
△△△になるための
×××のサービス
というように構文化します。
具体的な事例をご紹介しますね!
【UVP】
・読書が趣味の私にとって
クリアな生活をするための
ヨーグルトにかけると夢が膨らみ一日の出発に元気が出るサービス
・年とともに目がスッキリしなくなった私にとって
週3回のグランドゴルフを元気に楽しむための
体もスッキリシャンシャンのサービス
・年の割には小さな文字が読める私にとって
自分の体へのご褒美のための
ルビー色と酸味がなんとも言えないサービス
このUVP構文を完成させてから
コンセプトを作成していき
キャッチコピーに繋げていきます。
【キャッチコピー】
思わずにっこり至福のひととき。
スッキリ、シャンシャンクリアな生活
ちょっとリッチな自分の体へのご褒美
読書が趣味の私、何よりも嬉しい栄養剤
こんな感じになります。
次回のメルマガでは、
③ 商品ジャンルと競合をリサーチする、の
具体的な手順について説明を致します。
このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。
>http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/
追伸
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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