ゼロイチから始めるソーシャルセリングの2つの方法

ゼロイチから始めるソーシャルセリングの2つの方法

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

小さな会社のための
ニューリテール大全」のダウンロードはこちら(全86ページ)

本題へ

綿100%なのにヒンヤリした寝具
東京都中央区日本橋にある株式会社エフェクトさんです。

エフェクトさんは、寝具・インテリアの企画・
開発・製造・販売を一貫して執り行う

寝具インテリア卸メーカーで、
こんな想いを掲げています。

人生の3分の1は睡眠時間と言われています。

つまり、残りの3分の2のパフォーマンスを
上げていくには、睡眠の質を上げていくことが
とても重要になります。

エフェクトさんは寝具・インテリアメーカーとして、
今後も多くの方がより幸せな人生を送って頂けるように

人々の幸せに快適な睡眠を寄与できる
事業展開や啓蒙活動を続けていきたい。

そのためにも「こんな眠りが欲しかった」を
かなえる企業として、

”世の中になかった新たなモノづくり”に
挑戦し続けていきたいと思っています。

製造卸がメインですが、通販もしており、
その際にテストマーケティングを活用して
クラウドファンディングを実施しました。

綿100%なのにヒンヤリした寝具。

吸水性に優れ、肌に優しくサラッとした肌触り

1化繊(ポリエステルやナイロン)素材が苦手な方、肌の弱い方にオススメ。
2スピードクールコットンは綿100%の力で、汗をかいても吸水性に優れている
3プロジェクト終了後、7月21日・7月22日に発送予定

冷感寝具でこんなお悩みありませんか?

コットンなのにヒンヤリする秘密は
製品の特徴を解説

その結果、どんなメリットが手に入るのか?
綿100%は、天然繊維の持つ吸水性で、
肌触りはそのままで、肌に優しく、サラッとした肌触りが特徴

しかも、ご家庭の洗濯機で簡単に丸洗いOK

製品仕様・スペック

スケジュール

リターン

会社の説明

と一般的な流れですが、
300名・1,085,282円のサポーターが集まりました。

しっかりお届け日が記載されているので、
寝苦しい時期に最適なアイテム候補になったのは言うまでもありません。

1点目
お悩み別に管理する

自社サイトも機能別お悩み別などと
別れており検索性に優れています。

具体的には、悩み別は、腰の痛み
肩の痛み・首こり・眠りが浅い
いびき・冷え性・多汗症・あせもでお悩みの方。

ブランド別は、掛け布団・掛け布団カバー・枕・
マットレス・マットレスストッパー・ホルミシス効果
お買得なセットのアイテム別。

掛布団をお探しの方では機能で選ぶ
素材で選ぶ・サイズで選ぶ
敷布団をお探しの方と分かれています。

2点目
事前告知(集客)

こちらは、呟き投稿と言われており、
無料でできてとても有効な方法です。

別名、ソーシャルセリングと呼ばれています。

ソーシャルセリングとは、
個人のフェイスブックページにこのような投稿をして
その対応を個別にメッセンジャーでお返しをする戦法になります。

ポイントはこちらです。

【お誘い】
やばい情報‼︎

SNSやLINE、メルマガを使わずに
“集客をしなくても“過去最高の売り上げを

達成できる方法を教えてくれる人がいて、
僕だけこっそり教えてもらおうと思ってますが、

50名ほど興味ある人いたらみんなにも
無料共有してもらおうと思うのですが、

どうでしょうか?コメントください。

こんな感じで緩い募集をします。【ゆる募】

この回答は、コメントをくれた方に
個別で返信をしていきます。

こんな使い方でゆるく募集をしていきます。

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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★西村公児の新刊★
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さらに詳しくはメルマガにて。
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。