単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて
あなたのショップは今、モールのような
依存型の販売をしていないでしょうか?
モール型の物販の顧客リストは自社で管理所有できないので
ブランドを構築することはできません。
その変わり、売上を短期で上げることは可能です。
自社ECは、売上はすぐには立ちませんが、
自社のファンに導くことができるのでブランド構築は可能です。
安心していただきたいのは、あなたがネットショップや
通販初心者だとしても、押さえておいて欲しいポイントがあります。
そのポイントを押さえながらビジネスを構築することで、
自立型ショップへと変容を遂げることができるのです!
そして、それだけでなく、2年で年商1億を超える
ビジネスにすることも可能です。
成功のポイントはこちら・・・
POINT 1:商品企画のドライテスト
多くのネットショップは、『商品企画』を正しく行わないために、
『いきなり売ってしまう』
『顧客を巻き込めていない』
『そもそも顧客が欲しがらない商品』
という状態で、オンライン店舗を作ってしまいます。
しかし『ドライテスト』を行うことで、
『確実に売れる商品』を作ることができます。
その理由は、将来の顧客となるユーザーと一緒に作ることが
できるからです。
価格戦略に必要なアンケートに必要な人数40名を集めて
一緒にドライテストをするとよいかもしれません。
POINT 2:サービスのブループリント
ブループリントとは、設計図のことです。
あなたはビジネスの設計図を描いていますか?
これをすれば『新規集客に追われる』ということが無くなります。
情緒的(感情)に、そして機能的(論理)に
お客様にしっかりと価値を伝えるための
『全体設計図』を描けば、あなたの商品は自然に選ばれます。
なぜなら、製品そのものが欲しいわけではなく、「不」の解消を
したいという要望があるからです。
このあたりの不の解消を座談会やアンケートで収集することになります。
POINT 3:LTVを高める3つの基準
継続して買ってくれない…
買ってもらえる金額が低い…
買ってもらえる数量が増えない…
多くの『小さな会社のネットショップ』が躓くポイントです。
この重大な3つの基準(顧客単価・顧客頻度・継続期間)を
改善しない限りは、納得のいく成果は得ることができません。
では、どうしたらいいか?の具体策が基準になる数値設定が
わからないのでまずはその基準を目安に進めてください。
良いか悪いはビジネスモデルによって影響されますので
やはりどんなビジネスを描くのか?
は重要です。
追伸0
その他、こちらから資料をダウンロードしてみてください。
詳しくは、こちらからダウンロードしてご覧ください。
追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり
追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い」
についてお読みください。
更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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