本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています
From:通販プロデューサー西村公児
銀座の事務所にて
いよいよ28日に神田昌典2022の埼玉講演が
スタートします。
個人的には、埼玉県とのゆかりはありませんが
知り合いの社長、事故により首から下が動かない
んです。
なんとかお役に立つことができれば
と思っています! 主宰枠で残席5名です。
私的には、目標達成までお金のみが必要だと思っていたら
大きなミスが発生します。
1点目
お金
2点目
コネ
3点目
実力
のことをしっかり勉強したいです。
本題へ
変貌する「ネット環境」が
激変しています。
消費者の感覚に太刀打ちするために
今から対策するか否か
では手にする利益が大きく違ってきます。
その昔は、ネット広告の運用は
積み重ねの努力によって
ノウハウが溜まってしました!
しかし、今では
AIが数値をコントロール
できるレベルまできています。
ウチの会社では通用しません。
すでに最近売り上げが激変して、
相談に来ている方がいらっしゃいます。
また、これからインターネット通販ビジネスを
行おうと考えているのでしたら、
ベーシックな部分と今の時代に対応した
対策を知っているか否かで、
結果が大きく変わります。
例えば、神話の法則やヒーローズジャニーを
知っているかもしれません。
でも戦争プロパガンダ10の法則を
知らないかもしれません。
しかし、この書籍は、今のトランプ大統領が
意図的に使っていることを
あなたは知っていますか?
イランの指導者を殺害した時にも
このセリフを言っていました。
知っているか否かで全然違うわけです!
では、そのシナリオ(流れ)を
お伝えして共有します。
第1章
われわれは戦争をしたくない
第2章
しかし敵側が一方的に戦争を望んだ
第3章
敵の指導者(リーダー)は悪魔のような人間だ
第4章
われわれは領土や覇権のためではなく、偉大な使命のために戦う
第5章
われわれも意図せざる犠牲を出すことがある。
だが、敵はわざと残虐行為におよんでいる
第6章
敵は卑怯な兵器や戦略を用いている
第7章
われわれの受けた被害は小さく敵に与えた被害は偉大
第8章
芸術家や知識人も正義の戦いを指示している
第9章
われわれの大義は神聖なものである
第10章
この正義に疑問を投げかける者は、裏切り者である
なんか聞いたフレーズがあったと思います。
そうなんです。
知っているか否かで大きく異なってくるのです。
あのトランプさんは、twitterのSNSマーケティングを
駆使するブレーンが周りにいます。
このチームに打ち勝つためには、
緻密な計画、大胆な行動
が必要になってきます。
ネット通販の成功は、既存顧客の維持が重要です。
そのためには、離反防止策は、
現在のネット通販業界にとって生命線です。
時代の流れとしては、横ばいですが、
売り方が変わっています。
いままでのネット通販は、
1回目の購入(F1、Frequency=1)から
2回目の購入(F2)に至る道のりが最も重要です。
この数値を超え、2回目(F2)、3回目(F3)
と重なるにつれ、購買回数が重なっていくたび、
顧客とブランドの関係が安定していきます。
新しい着眼は、顧客とブランドの関係維持です。
そのためには、「ブランドブック」
が重要です。
ブランドブックは、顧客とブランドの関係を
より安定させます。
さらに、顧客との関係を深めていくための
定期的なコミュニケーション
のためのツールとしてブランドブックがあるのです。
ネット通販は無店舗販売といわれるように、
実店舗の売り場を持っていません。
ネット通販にとっての
「売り場」は、広告からの獲得や
SNSからの口コミであったりします。
もっと地味にDMや会報誌が該当するんです。
つまり、知っているか否かで全然
展開が異なってきます。
【追伸1】
通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
【追伸2】
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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