呟き投稿で大切な関心を引き出すための5つのポイントとは?

呟き投稿で大切な関心を引き出すための5つのポイントとは?

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを投稿一覧
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

こちらのフォームからあなたのご相談を
受け付けています。

本題へ

思いもよらない、想定外のコロナと言う禍が
猛威を振るっています。

多くの企業や店舗が負けて沈んでいます。

しかしながら、前に進んでいる企業、
と何もしない会社やお店との格差が開いています。

一体、どこが違うのか?

最も大きな違いは、
何とかして売るものを見つけ、売る仕組みを動かす
と言う事にあります。

そしてその仕組みの最たるものが、
オンラインによる通信販売です。

しかも、誰でもすぐに取り掛かれる
小さな通販=ミニマム通販です。

が、悲しいかな、通販は難しい!

通販はお金がかかる!通販は人手が必要だ!
などの誤った理解で断念して
しまっているケースも多いと聞きます。

しかも、ミニマム通販のやり方に関して、
きちんと説明した書籍も皆無と言って良い。

化粧品やサプリメントを定期購入で
広告で売ると言った概念イメージしかありません。

今回は、有事の際に生き残るための、
ミニマム通信販売の
アイデアの生み出し方と仕組みの作り方
について3回にわたりお伝えします。

1回目は、
どうして今、ミニマム通販なのか?
です。

今すぐ始められるミニマム通販とは?
というお題があると、ほとんど
人はこうなります。

さて、何を売ろうか?と
つまり、ホームページで商品を売る
という考えを捨てることだ。

商品を売らずに、何を売るのか?
実は、何も売らなくていい。

その先にある本当に価値のあるもの
が見えていない、ケースが多いです。

現実世界で成功している企業が、
その資金力と知名度を使って、

インターネットの世界でも
成功するのは自然な流れです。

それは、実店舗だからとか、
ネットショップだからとか、
このような区別は大した問題ではありません。

宣伝、商品の仕入れ、販売、配送、支払いなど、
さまざまな経営ノウハウを既に持っていたのだ。

逆に言えば、何のノウハウも
持っていない経営の素人が、

いきなり家の前で
フリーマーケットを開いても、
利益を出すのは難しいです。

当たり前ですが、オンラインのネット
通販でも利益が出るとも思えませんよね?

だから、これから新しく通信販売を
始めたいと思っている人、
つまり稼ぎたいと思っている人は、

インターネットというメディアを使って
商品を売ろうという発想自体を見直す必要があります。

あなたは、情報をまず、発信することから始まります。
情報を発信するとは、
具体的にはどのようなことか?

まずは、●●について、興味がある方はいますか?
という呟きをSNS上で発信することから始めます。

物を作って売るのではありません。
先にターゲットになる人の悩みを
ピックアップすることからです。

相手の関心を引き出すための5つのポイントとは?
・聴きに徹する
・これまでの頑張りを褒める
・困り事がないか聴く
・労りの言葉を投げ掛ける
・興味引きそうなワードを投げてみる

ここを最初のきっかけに関係性を築いて
ヒアリングを開始してください。

ツ美焼き投稿において、興味を引くタイトル作成法は
この5つを参考に考えてみてください。
・「あなたの~」からはじめる
・コンプレックスを刺激する
・タイトルの最後を「~の方法」「~の理由」にする
・数字を入れる
・有名なキャッチコピーを真似る

目玉企画
【Q&Aライブ】では、
自社サイトでの成功法も

ご質問もらえれば
個々に合わせてアドバイスする予定です。

もちろん、

他の方の質問に対する
私の回答をライブで見ていただくだけでも
有料級の学びを得られるはずです。
こちらでご案内をお待ちください。

詳しくは、こちらをご覧ください。
まずは無料診断をしてみてください。

追伸
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。