ネットショップの成功はマーケティングαのCPC広告を制することだ!

ネットショップの成功はマーケティングαのCPC広告を制することだ!

こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ

塾生さんからこんな質問が来ましたので共有します。
現在広告の運用を開始し、 細かなチューニングを行っております。

一つご質問があるのですが、

CPC広告のクリック率(クリック数/表示回数)は
目標数値などはありましたでしょうか?
現在1.61%なのですが、
良い数字なのか悪い数字なのかわからず
質問してしまいました。

更に上げる為には、リスティング広告の文言を改善したり、
キーワードもチューニングするということですよね。

基本的には、この数値だけだとわからないです。
キーワードや表示回数なども教えてくれますか?
リタゲも含まれているか否かも教えてください。

と更に詳しく突っ込んで聞いていますが、
実際の目安については、ネットショップの観点から
私の考えでは、3%をクリアーしていることがまずは重要になります。

そして、800クリックを突破していれば、統計的にも問題はありません。

 

追伸

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。