こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
塾生さんからこんな質問が来ましたので共有します。
現在広告の運用を開始し、 細かなチューニングを行っております。
一つご質問があるのですが、
CPC広告のクリック率(クリック数/表示回数)は
目標数値などはありましたでしょうか?
現在1.61%なのですが、
良い数字なのか悪い数字なのかわからず
質問してしまいました。
更に上げる為には、リスティング広告の文言を改善したり、
キーワードもチューニングするということですよね。
基本的には、この数値だけだとわからないです。
キーワードや表示回数なども教えてくれますか?
リタゲも含まれているか否かも教えてください。
と更に詳しく突っ込んで聞いていますが、
実際の目安については、ネットショップの観点から
私の考えでは、3%をクリアーしていることがまずは重要になります。
そして、800クリックを突破していれば、統計的にも問題はありません。
追伸
企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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