売上げに直結するリピート戦略もアップデートしていますか?

売上げに直結するリピート戦略もアップデートしていますか?

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサー西村公児
自宅のリビングにて

本日のセミナーはオンラインで受講しました。
これからしばらくは大型セミナーは、中止されたり
オンラインにシフトされていきそうですね!

画像も乱れることなく素晴らしい配信でした。
これから必要とされることでしょうね!

本題へ

2本目の柱としてインターネット通販を始めて
みたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
という質問が沢山来ます。

例えば、
全くのゼロという状態からでも
そもそもどうやって単品リピート通販を
始めたらいいのか?

どうやって成功するノウハウや情報を集めたら
売上が上がるのでしょうか?

どうやって商品を企画したら
ヒット商品が生まれるのか?

どうやって外注パートナーを選んだらいいのか?

など幅広い質問が飛んできます。

また、既存で通販は初めている経営者からは、
どんな基準で前に進んでいけば良いのか?

このような質問が来ます。

この新型ウィルスの影響を大きく受けて
更に景気も後退し、消費が鈍化することが
予測されます。

よって、ゼロイチで立ち上げるというよりも
ブラッシュアップする方が成功確度は高いです。

今までの成功法則である、
一般的な単品リピート通販、特に美健分野で
既存顧客がリピートされ、
売上が積みあがっていくモデルを構築するかは、
定期購入にするか否かでした。
しかし、その売り方のテクニックも崩れ
しかも、チャットボット型のランディングページ
からの新規の流入は改善してもLTVが上がらなく
なっています。

3回もぐらいで継続しなくなっているのです。

では、どうやったらあなた自身の会社の体力で
単品リピート通販ビジネスをもっと
大きくしていけるのか?

これらすべてを完全に体系化した
動画を提供しています。

私の考えでは、単品リピート通販で成功するための
マインドセットは、物を売らず体験を売れ、です。

モノを売ろうとするとどんどん過激な
トークになり、煽っていくからです。

よって、事前期待を上げ過ぎない
ことが大切なマインドセットになります。

また、成功する単品リピート通販にするには、
運用が全てです。

その運用は6ステップ(パート)もあります。

この運用を自社でどこまでするかに
よってその会社の通販のビジネスモデルが変わります。

1)LTV
2)商品企画
3)決済・システム
4)在庫・物流
5)セールス・コールセンター
6)集客・サービス

今までは、ブレーンの1と2を自社で対応し
後は、外注化するのが成功法則でしたが、

今は、物流のソリューションや決済ASPなども
もちながら、他の会社に役務提供をしています。

更に、内製化しているネット通販会社はまだ
少ないですが、単品リピート通販に欠かせない
法令法規の知識は、yahoo!やgoogleに
広告が出稿できるか否かです。

よって、薬機法より個人的には、
不当景品類及び不当表示防止法
が影響大だと、私は思っています。
※ここは各社の見解が異なっています。

その一番の理由は、食品の通販、アパレルの通販
生活雑貨の通販などのクライアント様もいるからです。

美健分野に限って言いますと、
薬機法の【効く・治る】を言わずに価値提供する
ことで解決します。

もっと極端の言い方をしますと、
置き換え表現がテクニックになります。

この1年の間に業界が激変しているのは、
流入になります。

多くの企業で取り組んでいる単品リピート通販の場合、
流入は、ランディングページのみです。

しかしながら、最近の成功パターンは、
記事広告や自社メディア
からのUGCからの流入が一定数あるように
設計しています。

その結果、3倍以上の利益を生むリピート
ビジネスになっています。

リピート通販独自の新規顧客獲得戦略は、
メディアをもっているか否かです。

若しくは、メディアを育てているか否かです。

あなたの会社の強みを引き出すワーク
本や他のセミナーでは絶対に学べない
超リアルな成功ノウハウを学べるに違いない

その秘密も公開をしています!

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【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。