通販の成功には、本当にお試しのクオリティで大丈夫ですか?

通販の成功には、本当にお試しのクオリティで大丈夫ですか?

こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ

あるクライアントさんの事例を共有します。

現在のコンテンツです。
お試しモニターなので小さいものが届くか心配です。

●●●のお試しモニターの商品は、
本商品のLサイズ(五百円玉程度)
と同じ大きさの商品となります。

皮をむくとどんな色になっているのでしょうか?

皮をむいたにんにくは、長期熟成されまっ黒になります。
熟成が足りない●●●は
茶色になっているので当農園では除外しています。

他で買った黒にんにくは、皮がむきにくかったのですが・・・
●●●では、素材のにんにく及び、熟成完了後からお届けするまで
一貫した水分管理を徹底しています。

そのため、中身が皮につかずむきやすい
●●●をお届けできます。

●●●の臭いって大丈夫なの?
ご安心ください。

お客様へのアンケートの結果、90%以上の方が
「臭いが気にならない」と回答いただきました。

「少し気になる」と回答した方も
10分~30分程度で臭いは気にならないとの回答です。

このような声を収集していただけますと
ランディングページの修正や追加コンテンツになります。

具体的には、体には良いが
匂いがきになる方が多いので、熟成させると
その匂いがなくなり軽減できる旨をQA などに
入れると良いかと思います。

また、お試しはクオリティが低いのでは
というご感想に対する説明や事前期待を
超えるコンテンツを提供できると
満足度が上がります。

このあたりの詳しい解説は、こちらをご覧ください。

http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/

追伸

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk

さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
https://goo.gl/IF20Ty

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。