成功する通販の秘訣はドライテストとKPIの数値基準があることです!

成功する通販の秘訣はドライテストとKPIの数値基準があることです!

こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
今回の動画プレゼントは、こちらになります。

https://youtu.be/v1KVY0E-4cQ

この動画は、UVP構文について語っています。
UVPとは、
Unique Value Propositionの略になります。

そのUVPは、
Unique(独自の)
Value(価値)
Proposition(提案)

と、文字通り顧客に対する「自社の価値」に
なりその構文の作り方になります。

もし、動画を見て、
感想や質問などがあれば、

こちらからお気軽にお送りくださいね。

https://goo.gl/vkTJKc

あるクライアント様からドライテストの結果について
報告があったのでこのデータも共有します。

一週間広告のテストを行いました。
概要をまとめましたので、ご覧いただけるとありがたいです。
————————————–
【テスト結果】
期間:9/11(月)~9/17(日)
内容:GoogleAdWords(リタゲなし)
表示回数:102,891
クリック数:953
クリック率:0.93%
平均クリック単価:AED2.40
費用:AED2,284.92

【ヒートマップ】
最下部の表示利率
スマートフォン:26%
PC:12%

【Google アナリティクス】
アクセス端末
1. Android 469(57.90%)
2. iOS 208(25.68%)
3. Windows 124(15.31%)
4. Macintosh 9(1.11%)

【コンバージョン】
無料会員申込件数:4件

今回は無料商材でのテストなので、正確なMRを出すことが出来ませんが、
仮に初回購入単価1500円(=18000円/12カ月)が4件だとして、
MR2.6 = 6,000円(売上)/2,285円(広告費)
という計算でよろしいでしょうか?
ご確認いただけるとありがたいです。

私の考えてとしては、
MRのテストの計算式はOKです。

クリック率を1%以上になるように改善の余地はあります。
後は、ヒートマップの最下部の表示利率が25%をクリアーしているので、
モノを売るのではなく、
体験価値を売るサロン系に特化したら
更にエッジが立ちますね!

売れる通販プロデューサー

西村公児

このあたりの詳しい解説は、こちらをご覧ください。

http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/

追伸

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。