ネット通販の成功の秘訣は5つのステップ法だった

ネット通販の成功の秘訣は、リピート率にかかっている!

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

From:西村公児
ホテル日航熊本にて

成功している通販会社
1%だけが行っているメソッド

「ネット通販」の手順について
お話をさせて頂いたことがあります。

あなたも「これなら自分にもできるかも知れない」と
思っていただけたのではないでしょうか?

2年で年商1億円の通販事業を構築するために、
どんな手順を踏んでいけば良いかお話していきます。

具体的には、

以下の5つのステップで年商1億円を目指していきます。

【1】.実現性の高い事業計画を作る
【2】.公式を使って売れる商品を探す
【3】.テスト販売で利益基準値をクリアする
【4】.販売サイトを作成し広告を運用する
【5】.リピート率60%のフォローシステムを構築する

本題へ

【1】.実現性の高い事業計画を作る

まず始めに、
ビジネスの設計図となる事業計画を作ります。
年間のライフタイムバリューを分解し、
ゴールを明確に数値化します。

目先のマーケティングテクニックに
惑わされることなく、

しっかりと地に足のついた計画を作り、
その計画通りに実行していくことが
成功の秘訣なのです。

【2】.公式を使って売れる商品を探す

通販のプロは勘には頼りません。
市場のニーズを数字でロジカルに把握して、
逆算して売る商品を決めています。

プロが実際に使っている
「売れる商品の公式」を伝授しますので、

ヒットする可能性の高い商品を
見つけることができます。

そのヒットを探すツールはこちらです!
当然無料です。
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【3】.テスト販売で利益基準値をクリアする

売れる商品が見つかったら、
まずドライテスト販売します。

そして商品単価や、利益率、
リピート率、反応率などを総合的に判断して、
利益基準値をクリアできるかどうかを
厳しくチェックします。

ここで基準値をクリアできなければ
商品探しからやり直しです。

この段階で通販ビジネスの穴を
完全に潰すことによって、

「売れることが保証された状態」で
販売を始められます。

【4】.販売サイトを作成し広告を運用する

テスト販売で利益基準値をクリアした商品を、
本番で販売する準備をします。

「売れる構成」を押さえた販売サイトを作成し、
広告を使って見込み客をサイトに誘導します。

販売サイトの雛形と広告費2回分は
初期費用60万円に含まれています。

【5】.リピート率60%のフォローシステムを構築する

わずか2年で年商1億円を達成している
通販会社は、そのほぼすべてが

リピート率60%を達成しています。

「通販ビジネスの成功はリピート率にかかっている」と
言っても過言ではありません。

顧客がリピートしなくなる
阻害要因を徹底的に排除して、

リピート率60%の
フォローシステムを構築します。

そのためにも同梱物は重要です。
同梱物には、ブランドブックはとても
重要になります。

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。