オンラインで販売するビジネスを今やった方が良い理由と差別化のポイントは?

オンラインで販売するビジネスを今やった方が良い理由と差別化のポイントは?

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
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小売業の変革を通販で実現する、

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「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

現代のビジネス環境では、
従来のビジネスモデルにおいて新たな課題が生じています。

地理的制約や競合の激化、消費者のデジタル化への適応など、
伝統的なアプローチだけではこれらの問題に対応するのが
難しくなってきました。

こうした課題に対応しながら、
成功を収めるためにはどのような方法があるのでしょうか?

2023年現在、デジタルテクノロジーの進展により、
オンラインプラットフォームがますます重要性を増しています。

AIとインターネットの普及により、
消費者は常にオンラインに接続され、
商品やサービスにアクセスする手段が容易になりました。

しかし、競合他社も同様にオンラインで展開しており、
顧客の選択肢が増えています。

従来のビジネスモデルにおいては、
地域限定の店舗やオフラインサービスだけでは、
大きな市場にアクセスすることが難しい場合があります。

また、デジタル化への適応やソーシャルメディアの活用が不十分な場合、
競合他社に取り残される可能性が高まります。

加えて、顧客のニーズや行動パターンを正確に把握できなければ、
マーケティングの効果が低下することがあります。

これらの問題に直面している企業や個人は、
競争力を維持し、成長するためにオンラインで
販売するビジネスを積極的に検討すべきです。

オンラインプラットフォームを活用することで、
地理的制約を超えて顧客にリーチし、
競合他社との差別化を図ることができます。

さらに、データドリブンなアプローチを取ることで、
効果的なマーケティング戦略の立案や
顧客ニーズへの適切な対応が可能となります。

オンラインで販売するビジネスは、
現代のビジネス環境において必要不可欠な選択肢となっています。

市場のデジタル化が進む中、顧客のニーズに迅速に応え、
効果的なマーケティングを展開するためには
オンラインプラットフォームを活用することが不可欠です。

また、グローバル市場へのアクセスや
データドリブンなマーケティング戦略の構築によって、
より多くの顧客にアプローチし、
成功を収めるチャンスを広げることができるでしょう。

以上のように、時代の流れと問題提起を踏まえて、
オンラインで販売するビジネスがなぜ重要なのかを説明しました。

そのうえで他社との差別化を表現するためには、
次のような要素があれば納得性が高まります。

オンラインビジネスは競争が激化しているため、
他社と差をつけるためには独自の価値提供が必要です。

それはわかっていても機能的価値の追及だけでは差別化は難しいです。
よって、顧客エクスペリエンスは重要な差別化の要素になっています。

サイトやアプリの使いやすさを親切で迅速にサポートするなども
その一例です。

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まずは、自社ECの「よくある間違い
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ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
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事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。