集めてからテストするという流れとは何?

集めてからテストするという流れとは何?

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

2020 年から思いもよらない、
想定外のコロナと言う禍が猛威を振るってました。
多くの企業、店舗が負け、沈んでいました。

ですが、ここで腰を折らず、前に進んでいる企業、店舗も数多く、
いわゆる「何もしない会社・店」とは大きな差をつけています。

どこが違うのか? 最も大きな違いは、
「何とかして売るものを見つけ、売る仕組みを動かす」
ということにあります。

そしてその仕組みの最たるものが、「通信販売」。
その中でも、誰でもすぐに取り掛かれる
小さな通販=「ミニマム通販」がおすすめです。

とはいえ、通販は難しい! 通販はお金がかかる!
通販は人手が必要だ!などの誤った理解で
断念してしまっているケースも多いと聞きます。

そのまま製品を売ろうとすると売れません。
総合格闘技だからそれなりのやり方をマスター
しなければケガをします。

しかも、ミニマム通販のやり方に関して、
きちんと説明した書籍も皆無と言っていいでしょう。

私はこれまで自らの通販体験に加え、
多くの企業に対し通販のスタートアップ、
実績向上に寄与してきました。

その経験をすべて総動員して、
有事の際に生き残る ための、ミニマム通信販売
を提唱し、そのアイデアの生み出し方と、
仕組みの作り方を指南しています。

さわりだけをお伝えしますと、
作ってLPで集客して売るのではありません。

集めてからテストする
その結果を踏まえてネットとリアルを組み合わせて
販売する
です。

これまで通販事業や小売り産業では、
実際の商品を手に取る購入の選択肢として、
ネット通販が存在していました。

いわゆる決済の手段としてインターネットが
利用されていた状態がこれまでのシステムです。

またもう1つのシステムは、ネットで完結する場合です。

完全にネットだけで販売しているブランドや小売店も少なくありません。

ネット上で商品を展開させ、ネット上で決済を行う、
完全にネットで完結するシステムというのも定番化されています。

昨今では5Gの導入により、リアルのいいところ、
そしてネット上でのいいところを兼ね合わせた
新しい概念が登場してきているのです。

それは小売業の新たな流れとして、「ニューリテール」と表されています。
この「ニューリテール」は中国ではすでに広がっています。
中国アリババグループが推奨しており、

2016 年 10 月にはすでに
「10年から20年先の未来に訪れるであろう」と
まで語っていたのです。

アリババグループはこれまでの商品展開とは
異なったオンラインとオフライン融合の物流を考えています。
今ではライブコマースがやはり売れます。

ネットとリアルがある意味では分断されてきた時代から、
それらを融合させたうえで活用する新しいジャンルが
日本でも注目されてきているのです。

これらについて順次解説をしたいと思います。

詳しくは、こちらをご覧ください。

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。