セールスピッチを活用した100日ファン化計画!

セールスピッチを活用した100日ファン化計画!

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お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

100日ファン化計画をセールスピッチを使って解説します。

ターゲット顧客
•中小企業のマーケティング担当者
顧客維持とロイヤルティプログラムの改善に興味がある。

•Eコマース事業者
顧客のリピート購入を促進したい。

•スタートアップ
ファンベースの構築により、初期の顧客基盤を強化したい。

方をターゲットとし、次に見込み客の設定として
見込み客の悩みは、

1.顧客維持率の低さ
顧客が一度きりの購入で終わってしまい、
リピーターが少ないことに悩んでいる。

2.ファン化のプロセスが不明確
顧客をファンに転換するための具体的なステップが分からず、
どこから手をつければ良いか悩んでいる。

3.競合他社との差別化
他の企業とどのように差別化を図り、顧客に選ばれる存在になるかが課題である。

ステップ 1
言及されている問題の明確化
多くの中小企業やスタートアップ、Eコマース事業者が直面している最大の課題は、
顧客を維持し、リピーターを増やすことです。

顧客が一度きりの購入で終わってしまうことで、
ビジネスの持続的な成長が妨げられています。

ステップ 2
問題の原因の理解
この問題の根本的な原因は、
顧客のニーズや興味を十分に把握できていないことにあります。

多くの企業は、顧客データの分析やパーソナライズされた
アプローチを欠いているため、効果的な顧客維持戦略を展開できていません。

ステップ 3
現在の解決策の欠点の強調
従来のCRMシステムやロイヤルティプログラムは、
顧客のセグメンテーションや個別のニーズに対応することが難しく、
結果として顧客のロイヤルティを十分に向上させることができていません。

ステップ 4
解決策の提案
CRM設計100日ファン化計画は、詳細な顧客分析と
パーソナライズされたアプローチに基づいて、顧客の行動を予測します。

これにより、顧客のリピート率を大幅に向上させることが可能です。

ステップ 5
ソリューションの利点を説明する
この計画を導入することで、顧客のリピート率が向上し、
顧客一人当たりの売上が増加します。

また、顧客のライフタイムバリュー(LTV)を最大化することで、
持続的なビジネス成長を実現できます。

ステップ 6
実績の提示
実際に、この計画を導入した企業では、リピート率は60%超え、
LTVが1年後には15000円も増加しました。

例えば、食品D2C企業では導入後6ヶ月で売上が40%増加しました。

ステップ 7
信頼性の強調
当社は25年以上にわたり通販ビジネスに特化しており、
多くの企業の成長を支援してきました。

ステップ 8
次のステップの提示
現在のCRMシステムの評価と、100日間で達成可能な目標について
具体的なアドバイスを提供いたします。

このように100日ファン化計画の提案をします。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。