今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
銀座の事務所より
本日は、ベネフィット視点について
お伝えしたいと思います。
コピーを書いたり、通販の商品を紹介したりする
場合の多くは、文字というコピーに依存します。
コピーを書く際に重要なことは、キャッチコピーなどではなく、
受け取り手は、「見ない」・「信じない」・「行動しない」
という原理原則
があるということをしっかり血肉にして置かないと
いけません。
つまり、「見ない」為にどうするのか?という発想と視点が重要に
なります。
失敗する多くは、次の4つについて
軽視しています。
1 ベネフィットがない
2 お客様視点がない
3 コンセプトがない
4 語る資格がない
逆に言うとこの4つにのみフォーカスできると
価値を伝えることができます。
まずは、書いた後にメリットから
ベネフィット、お客さまが手に入ること
に変換されているか否かを確認して見てください。
しかも、直感的にイメージできるか?
を加えるととてもわかりやすくなります。
人は、説明されても行動しないって
なかなか難しい生き物ですね! 笑
このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。
>http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/
追伸
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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