具体的なプロモーションプランのアイデア

具体的なプロモーションプランのアイデア

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

通販のお試し商品のリードマグネットにおいて、
具体的なプロモーションプランは以下のようなものがあります。

1.無料配布
リードマグネットを無料で配布することで、
興味を持っているターゲット層からリードを集めます。

無料配布の場合、自社のウェブサイトやSNSなどを活用し、
リードマグネットのダウンロードページを用意し、
そこからダウンロードしてもらう形式が一般的です。

2.サンプル提供
一定の料金を支払うことで、
リードマグネットのサンプルを提供することもできます。

この方法は、製品を実際に手に取って試すことができるため、
より高い購入意欲を喚起することができます。

3.メールマーケティング
メールマーケティングを活用して、
リードマグネットの情報を配信することも効果的です。

例えば、自社のニュースレターや自動返信メールの中に、
リードマグネットのダウンロードリンクを挿入することで、
興味を持った顧客からの反応を集めることができます。

4.ソーシャルメディア広告
ソーシャルメディア広告を活用して、
リードマグネットを宣伝することも可能です。

例えば、FacebookやInstagramなどの広告枠を利用して、
リードマグネットのダウンロードリンクを紹介することで、
広くターゲット層にアプローチすることができます。

5.口コミ・紹介
口コミや紹介を活用して、リードマグネットを広めることも有効です。
例えば、既存の顧客にリードマグネットを試してもらい、
その感想をSNSなどでシェアするようにお願いすることで、
自然な形で新しい顧客を獲得することができます。

通販のお試し商品を購入した顧客の本製品
の引き上げ方法のアイデアを20個は、

メールで特別割引クーポンを提供する。
お客様にリピート購入のメールを送信する。
他の商品とのセット販売を行う。
定期購入プランを提供する。
お客様に無料サンプルを送付する。
ブログやSNSでの紹介キャンペーンを実施する。
ポイント還元制度を導入する。
お客様にリマインダーメールを送信する。
商品レビューの書き込みを促す。
お客様にアフターケアの電話をかける。
プレゼントキャンペーンを実施する。
お客様にフィードバックフォームを提供する。
お客様に無料トライアル期間を提供する。
新商品のプレスリリースを実施する。
購入した商品に関連した新商品を紹介する。
ポイント制度を設定して、リピート購入によりポイント還元する。
お客様に特別キャンペーンに参加するようにアピールする。
お客様にアフターサポートを提供する。
購入した商品を対象としたクロスセル・セールスプロモーションを実施する。
購入した商品と相性の良い商品を紹介する。

などのアイデアがあります。

詳しくは、こちらをご覧ください。

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。