受注生産によって商品を提供可能になったDHOLICの強みとは

受注生産によって商品を提供可能になったDHOLICの強みとは

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

アパレル業界の未来を拓く!
目指せオンライン通販マスター

ネットショップの立ち上げの初期ステップガイド
です。

ネットショップを立ち上げる前に、
以下の初期ステップを進めていく必要があります。

1. オンラインビジネスの計画立案
ネットショップを成功させるためには、
事業計画を立てることが重要です。

その事業計画を絵にかた餅にならないように
ドライテストを実施してリピート率や知り合いからのCV率など
計測できるデータはたくさんあるので収集してください。

その上で以下の項目を計画に含めましょう。

目標:ネットショップの売上目標や成長計画を具体的に設定します。
ターゲット顧客:販売する商品数やSKU・店舗の特徴に基づいて、
ターゲットとなる顧客層の世界観に併せていきます。

もし男性の場合は女性の商品を扱う場合は女性の意見を聞いて
全面的に自分の価値観を言わないことが成功の第一歩です。

競合分析:同じような商品やサービスを提供している
他のリアル店舗やネットショップを分析し、競争力のある戦略を考案します。

2. 商品やサービスの選定
ネットショップにおいては、
魅力的な商品やサービスを選ぶことが重要です。
以下のポイントを考慮して商品やサービスを選定しましょう。

需要のある商品:
人気のある商品や需要の高いサービスを選ぶことで、
売上を伸ばすことができます。
自社の特徴:
ユニークな商品や自社特有のサービスを提供することで
差別化を図りましょう。

特にお得意様には差別化が重要なカギになります。

3. ネットショップのプラットフォーム選び
ネットショップを開設するためのプラットフォームを選ぶことも重要です。

使用料金:
プラットフォームの使用料金や手数料を把握し、
予算に合わせた選択をしましょう。

機能:
必要な機能や拡張性、カスタマイズ性などを確認しましょう。
個別にメールやLINE。マイページの拡充はとても重要です。

4. ネットショップのデザインとユーザー体験
ネットショップのデザインとユーザー体験は、
成功に大きく影響します。

視覚的な魅力:
顧客の興味を引く魅力的なデザインや商品画像を使用しましょう。
ここは女性の視点を入れて細かく画像や説明を追加してください。

参考になるのは、今ではかなり有名になった
DHOLICです。

モデルさんの着用シーンをスマホで見やすく数多く掲載をして
安心感を得て信頼を得ました。

トレンドに敏感な層をお客様にする場合は本当に視覚的な魅力がとても
重要です。

その上でカートや決済手続きの簡易性です。
購入手続きが簡単でスムーズなサイトデザインを作成しましょう。

ユーザーレビューの掲載:
顧客の信頼を高めるために、ユーザーレビューを掲載しましょう。
ステマ規制もあるので「#PR」も忘れずに運用してください。

追伸0
詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。