こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
今回は、コールセンターに伴うマニュアルについて少し
共有したいと思います。
こんなお問い合わせを頂きました。
普通のバージョン
クレームバージョン
長電話のバージョン
などの大まかな流れのオペレーションなどの参考になるものってございますか?
他社さんのマニュアルは難しいと思いますが、
この本がお勧めだよ、とか、西村さんのお知恵を拝借できればありがたいです。
その基本を元に独自のトークマニュアルを作っていけたらいいなと考えています。
このマニュアルは、私の考えでは原則、現場から生まれてくるのが最高ですが、
最初は、この質問にある通り、たたき台が欲しいという担当者の要望も
あるのが事実です。
私が良くいうタタキ台の作成方法は、
大手通販のコールセンターに電話をして文字お越しをすることが
マニュアルになっていきます。
ぜひ、面倒ですが、この文字お越しを
されることをお勧め致します。
このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。
>http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/
追伸
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
地上波、ビジネスフラッシュに出演
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