通販の成功はヒートマップを使いドライテストすることが必須です!

通販の成功はヒートマップを使いドライテストすることが必須です!

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
銀座のデスクから

2017年の年の瀬ですが、嬉しい便りが・・・。

ご著書に増刷がかかりました!!!!

今回は在庫切れ回避のために修正確認の時間を取らず、
即重版をかけます。

恐縮ながら、その旨ご了承ください。

もし、どこか修正が必要な箇所がございましたら、
気づいた時点で随時メール連絡を頂ければ、
次回増刷時に対応いたしますので、そのようにご対応ください。

まずは上記ご吉報のご連絡まで。
当方もまずはホッとしております!!

週間売上データなども後ほどお送りします。
引き続き、よろしくお願い致します。

こんな内容のご連絡を頂きました!

更にデータによると、

amazonに関しては190冊という驚異的な数字が出ています。
ベストセラーになるためには、1週間あたり27冊の販売実績が
あったことがわかります。

12月26日 18時時点では次のような数値ランキングに
なっているので先週の勢いは凄かったのかもしれません。

Amazon 売れ筋ランキング: 本 – 1,781位 (本の売れ筋ランキングを見る)
7位 ─ 本 > ビジネス・経済 > 実践経営・リーダーシップ > 企業経営 > 中小企業経営
21位 ─ 本 > ビジネス・経済 > 産業研究
23位 ─ 本 > ビジネス・経済 > IT

出版社のすばる舎さんの分析は、こうです。

広告効果、先生のフォロワーさんによる
購入など複合的な好影響があったのではないかと思います。
市場規模の係数を4倍にすると推計、760部が売れている
見込みになるそうです。

なるほど、細かいデータも共有させて頂いているため
とても業界のことがわかります。

書籍の中で記載されていることを聞かれたので共有しておきます。

ヒートマップはドライテスト時は必須事項になります。

例えば、ランディングページでは、TOPから
最初の「ご購入はこちら」までに入りは、
80%をクリアーしないといけません。

実際の事例では、79%なのでクリアーのレベルまできています。

また、MRの考え方ですが、計算式はこうなります。
前提条件として3回縛りの場合、
しかし、1回あたりが4960円の商品の場合、

29,129円を使ってPPC広告を打つと・・・。、
1,960円(お試し)
4,960円(1回目)
4,960円(2回目)
4,960円(3回目)

16,840円(受注)÷29,129円(広告費)=0.57(MR)
になるわけです。

よって、MR0.8をクリアーするべき、運用としては
こうなります。

41,200円の広告を使って2件の受注があれば合格となるわけです。

追伸

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ネットショップで「愛される」の定義を
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。