通販の成功にはキャッチコピーを研ぎ澄ませる必要があります!

通販の成功にはキャッチコピーを研ぎ澄ませる必要があります!

こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ

私の考えでは、コピーは自分で作成してはいけません!

お客さまの声を基準として悩みを付け足していくのが一番です。

クライアントさまからお客さまの声を頂いた内容を少し共有しますね!

こんな感想をいただいていました。

歯磨き粉を使ってみた感想は、磨き始めからビックリしました!

今まで使ってきた歯磨き粉と使った感覚が全く異なったからです。

従来の歯磨き粉の様な、なんというか独特のベタベタ感ネバネバ感というか、
ああいった感じは全くなくサラサラと磨けた感じがしました。

そして、なぜかいつもより長い時間歯を磨く様になりました。

また、私は辛いものが苦手なので
従来の歯磨き粉は辛いものが多く選ぶのに苦労していました。。

この歯磨き粉は、辛くないので使いやすいです。

そして磨き終わったあとは、
歯がツルツルしていて気持ち良いです。

夜磨いて朝起きた時の口の中もいつもよりスッキリしているように感じます。

つまり、お客さまの声としては、最大限活かす内容になっていますよね!

具体的には、擬音語・擬態語のオンパレードですよね!

  • サラサラと磨けた感じ・・
  • 歯がツルツルして・・・

このような擬音語・擬態語のフィードバックはとても印象に残るので重要です。

ただし、まだターゲットの悩みにフォーカスされていません!

具体的には、なぜ長時間この女性は歯を磨いているのでしょうか?

ここが深掘りできたらさらに、すごいコピーが完成します!

あなたもお客さまの声からコピーを作ってください。

 

追伸
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。