単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
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「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて
集客によって、ビジネスの売上を向上させることが必要です。
新規顧客の獲得はもちろん、リピート購入者を増やすことも重要です。
ここは、目的を明確にして戦略を作成してください。
例えば、こんな質問があがってきます。
現在、新商品のドライテストの準備をしております。
商品情報を簡単にまとめたチラシを用い、既存ではなく新規のお客様に
オンラインで回答を集めたいと思っております。
そこで、質問なのですが、このような場合GMO askなどの
サービスを使用して行うのが基本でしょうか?
私の見解はこうです。
新商品のドライテストは基本的には、
既存顧客の優良顧客にするのが基本になります。
もし、新規に実施するのはドライテストではなく、
ドライテスト後のテストマーケティングになります。
よって、ドライテストなのかテストマーケティングを
するのか目的を明確にした方が良いです。
新規は集客商品なので集客数がゴールになります。
集客できない場合は失敗となります。
既存は、アップセルやクロスセルになり目的はLTVアップになります。
どちらを目的にしているのかによって変わります。
新規の場合は、GMO askなどのサービスで問題ないと思います。
集めることができなければ、集客を成功したとはいえません。
多くの人々が自社の商品やサービスに興味を持ち、
多くの購入者につなげることができるのです。
また、集客を通じて自社の特徴や競争力を
しっかりと伝えることも重要なポイントです。
競合他社との差別化を明確にすることで、
顧客は自社を選ぶ理由を見つけることができます。
集客によって、自社の売上を大きく伸ばすことができるのです。
集めることができないのは集客用の商品ではないということです。
新規の集客数を増加させるのか
売上を上げる(LTVを上げる)のかによって
全く目的が違うので社内で決定してください。
というのが私の回答です。
情報発信の場としてSNSを活用するのは
集客には必要なことです。
集客は自社の情報発信の場としても機能します。
自社の商品やサービスについての情報を顧客に提供することで、
彼らのニーズや要望に合った商品を提供することができます。
顧客の声を受け止め、改善点を見つけることも重要な役割です。
また、集客を通じて他の情報も提供することで、
顧客にとって有益な情報を提供することもできます。
これにより、顧客は自社を信頼し、長期的な関係を築くことができます。
新商品の導入は全く新しい顧客を新規で開拓するのか?
それとも既存のお客様に対してのアップセルやクロスセルに
使うのか?全く違うアプローチになります。
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あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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