売れるものを見つける8つの方法

売れるものを見つける8つの方法

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

いきなりオリジナルな商品やサービスを作ってはいけません。

まずは売れるものを見つける方法から
他社で販売していたり卸をしている先から仕入れてみてください。

そのためには、この8つの方法から
自分にあった型を見つけてみてください。

・顧客の不満や悩みの種を解決する
・熱狂的なマニアにアピールする
・あなたの個人的な情熱や仕事の経験をコンテンツ化する
・トレンドをキャッチする
・商品のカスタマーレビューを読む
・キーワードの検索から市場の可能性を見つける
・テストマーケティング(クラウドファンディング)
・アンテナを張っておく

顧客の不満や悩みの種を解決する(「不」の解消)
顧客が感じている不満や悩みの種を解決することは、人が欲しがる
商品を開発するうえでも最も効果的です。

「不」の解消はとても重要です。

「不安・不備・不快・不平・不運・不意・不眠・不明・不足・不可」など
を解決する方法を考えてみましょう。

既存の商品に共通する不満に気づいた時は、注目に値します。

自分が日常的に感じている「悩み」や「不満」を意識することで、
収益性の高い商品アイデアが生まれるかもしれません。

消費者が特定の業界や趣味に熱中している場合、彼らは欲しいと
思う商品を手に入れるためにお金をかけます。

この購買意欲は、製品や製品群の潜在的な可能性を
評価する際の重要な要素となります。

ゴルフなどの趣味に熱狂的なマニアがいます。

あなたの個人的な情熱や仕事の経験をコンテンツ化する
自分の興味やノウハウに基づいてニッチな分野のユニークな商品
をつくり、販売することで、非常に大きな利益を得られます。

自分の専門知識をオンラインビジネスに活かしてみましょう。

トレンドをキャッチする
いち早くトレンドを察知することは、新規事業にとって大きな勝利
を意味します。

他社に先駆けて市場に参入し、リーダーとしての地位を確立できるからです。

ここで知っておきたいのは、「ブーム」と「トレンド」とは
同じではないということです。

ブームとは、純粋に目新しさやギミックに基づいて脚光を浴びた
モノやコトで、短期的な盛り上がりのことを指します。

ブームに基づいてビジネスを構築した場合、
その需要はいずれ消滅してしまいます。

トレンドとは、あるジャンルで流行している傾向(動き)で一過性の
事象ではなく、中長期的な傾向があります。

これがブームとトレンドの大きな違いです。

例えば、タピオカドリンクはブームで、移動販売はトレンドです。

トレンドをキャッチするのに参考になるサイトを紹介しておきます。

これらのサイトを日頃からチェックするようにしてください。

・Amazonの売れ筋ランキング
・Amazon Most Wished For(Amazonのほしい物ランキング)
・Amazon Movers & Shakers(Amazonの人気度ランキング)
・Popular on Kickstarter(クラウドファンディングサイト)
などがあります。

追伸0
詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

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ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。