成功するネット通販の秘密とは

成功するネット通販の秘密とは

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
銀座の事務所にて

本日は、個別コンサルがありました。
1日でUVPからランペのTOPのたたき台を一緒に
作成をしました。

具体的なことと抽象的なことをフォーカスアウト
とフォーカスインを自在にできるようになると
通販マーケティングが好きになってきますよ!

2月26日(火)19:00から生放送

『好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法 -女性ならではの強みを活かす新しい働き方-』

本題へ

ネット通販で成功する人は20%以下と言われています。既にネット通販を展開している経営者であれば周知の事実です。

ネット通販が人々の購買行動のシナリオに沿ってマーケティングをすることが重要です。

しかしながら、ネット通販に夢見て事業展開をして、ランディングページを制作する費用やネット広告にお金をかけて失敗していった経営者は本当にたくさんいます。

そこで、これまで私たちの会社が20年間以上、ネット通販のサポートをしてきたデータや経験則をもとに、ネット通販で売れない人たちの3つ特徴をまとめたので共有します。

1.ファネルにならない商品を売っている
2投資を行うだけの資金がない
3.売れたらラッキーという姿勢

ネット通販は検索経由で購入に至る場合がほとんどです。つまり、検索されない商品は、そもそも売れないのです。

ネット通販を運営している方のほとんどは、潤沢な資金や、専門性は持っていません。

それならば最初から、検索数が多く、競合の少ないジャンルを選ぶ方が成功確度は高くなります。

まずは、勝てる市場で勝負することが重要です。資金や経験を積んでいけば、本当に世の中に広めたい商品を売ることが可能です。

ネット通販の事業の多くの方は、認知度が重要という事実を知りません。

そのため、そもそも検索されないキーワードで、通常の検索対策や広告の運用を行い失敗します。

認知されていない商品をどうしても売りたいという場合は、戦略設計をリデザインすることが必要です。

ネット通販はお金をかけずに手軽に始められるからという理由で安易に始める人が多いです。

これも失敗の原因大きなポイントです。考えてみてください。

大手通販やメーカー企業もネット通販を展開しており競争は激化する一方です。

そんな中で、資金がギリギリで展開して、アイデアだけで成功することができる人は稀です。

そのような人は、一部の天才だけではないでしょうか?確実に成功しようとするなら、ネット広告の販促や商品仕入によっては通販コンサルタントなど、様々な正論に投資をしなければいけません。

確かにネット通販は、誰にでも始められます。しかし、きちんと余裕をもって計画的に取り組まなければ失敗します。

ネット通販は、他の事業を始めることと何ら違いはないのです。

実店舗で売れないからネット通販で売る、という動機でネット通販を始める経営者もいます。

なぜ手に取って売れないものがネットショップで売れるようになるのでしょうか?自分だけが売れるという特別な理由がない限り、すでに市場に出て売れていない商品であれば、成功率は極めて低くなります。

ネット通販のCMSやショッピングモール系の中には、パソコン初心者でも誰でもできますよというような触れ込みのものが多数あります。

それは最低限の運営ができるというだけの意味です。ネット通販を成功させるには、ページデザインやHTMLといったネットマーケティングの技術が必要不可欠です。

ただし、WEBがわからないから出店するな、という意味ではありません。

成功しているネット通販のほとんど最初はWEBの素人ですから。

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?

女子は楽しいが仕事にオンラインサロンで学べて
リアルでもアイディアが共有できるような環境を提供するために立ち上げましたご確認して見てくださいね!

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

私達は、女性の「時給単価を上げて働き方改革を実現する」をテーマに活動を
しています。
オンラインサロンはこちら
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【追伸3】
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■無料オンラインプログラムの目次
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【1】最新の「年商10億通販」の作り方
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【2】通販ビジネス成功の6ステップとは?
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  LTV(顧客生涯価値)を高める戦略
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【5】緊急ビデオコンサル その2
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【6】セミナー&説明会の風景
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/N6FiwWGf/
【7】10月21日セミナーを振り返って
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/ccDQAMZK/
【8】10月22日セミナー&説明会の様子
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【9】緊急ビデオコンサル その3
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。