東大阪から世界の社会課題を大きく貢献する企業(事例)

東大阪から世界の社会課題を大きく貢献する企業(事例)

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通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

株式会社DG TAKANO (大阪府東大阪市)2008年創業した
スタートアップ企業の強みが世界から高いニーズがあります。

株式会社DG TAKANO (大阪府東大阪市) の価値提供について、
以下の観点から価値提供を説明します。

1. 社会課題の解決
水資源問題

世界的な水資源の枯渇という社会課題に対して、
画期的な節水ノズル「Bubble90」を提供することで、
水の節約に貢献しています。

ここがヒット製品の第1歩になります。

環境問題
節水によるCO2排出量の削減、
マイクロプラスチック問題への対策など、
環境負荷低減にも貢献しています。

2. 生活者のQOL向上
節水による水道料金削減: 節水ノズルを使用することで、
水道料金を節約でき、家計に貢献します。

シャワー体験の向上
マイクロバブルによる肌あたりや洗浄力の向上により、
シャワーをより快適に楽しめます。

デザイン性の高い製品
スタイリッシュなデザインの製品は、
浴室やキッチン空間を洗練された印象に演出します。

3. 地域経済への貢献
東大阪市発のグローバル企業: 東大阪市に本社を置き、
地元企業として雇用創出や地域経済の活性化に貢献しています。

グローバル展開による地域産品の輸出促進
世界各国で「Bubble90」を販売することで、

日本の技術やデザインを世界に発信し、
地域産品の輸出促進にも貢献しています。

4. 独自技術による差別化
マイクロバブル技術
独自開発の「マイクロバブル技術」は、

高い節水効果と心地よい肌あたりを実現し、
競合製品との差別化ポイントとなっています。

デザインへのこだわり
機能性だけでなく、洗練されたデザインも評価されており、
世界中のデザイン賞を受賞しています。

テレビではこちらが取り上げられていました。

5. 持続可能な社会への貢献
省資源、省エネルギー
節水製品の開発・販売を通じて、
資源の節約とエネルギー消費量の削減に貢献しています。

社会貢献活動
水問題解決のための啓蒙活動や、
地域貢献活動などにも積極的に取り組んでいます。

こちらも、中東地域に販売することを目指して営業活動されています。

6. 顧客満足度の向上
高品質な製品
厳しい品質管理体制のもとで製造された
高品質な製品を提供しています。

充実したアフターサービス
製品に関する問い合わせや修理に対応する
充実したアフターサービスを提供しています。

グローバルなサポート体制
世界各国の顧客に対して、
迅速かつ丁寧なサポートを提供しています。

7. 企業理念に基づいた経営
「ものづくりを通して社会に貢献する」という
企業理念に基づき、経営活動を行っています。

このように株式会社DG TAKANOは、
これらの価値提供を通して、社会、生活者、地域、
そして地球環境に貢献している企業と言えるでしょう。

今後も更なる技術革新と事業拡大を通じて、
より多くの価値を生み出していくことが期待されます。

詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

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ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

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事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
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このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。