snaq.meは商品開発や改良はスピード感を重視!

snaq.meは商品開発や改良はスピード感を重視!

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

スナックミーでは、身体にやさしい
自分専用のワクワクおやつサブスク
BOX「snaq.me(スナックミー)」を提供しています。

消費者が主人公のストーリー

snaq.meはサイト内などで、「仕事や家事で疲れたときに」
「頑張る自分へのご褒美に」「大切な人への贈り物に」など、
おやつを食べるシチュエーションを提示しています。

消費者がそれぞれの状況で、おやつ体験を
自分ストーリーとして楽しめる要素を、
ブランディングの中に組み込んでいます。

社風もブランディングの一部に

snaq.meでは商品開発や改良にはスピード感を重視。

まずはやってみる
結果をみる
改善する
の繰り返しを素早く行うことを大切にしています。

また「すべてのサービスに完成はない」とし、
常に進化・変化し続けることを信条としているsnaq.meです。

「永遠のβ版を目指す」「全力でやってみたことへの失敗は寛大」と
いった社風も公式サイトで公開し、ブランディングの一部にしています。

ウソや誇張が通用しないこれからのブランディング

これまでのブランディングは、ブランドのイメージを
よくすることのみが目的とされ、ときに「印象づくり」に終始している
企業もあったでしょう。

しかしSNSの普及などにより、企業にはより透明性が求められ
「表面を取り繕うだけ」ではブランドづくりができない時代になりました。

ひとたびウソが暴かれれば炎上や不買など、
企業にとっては致命的な事態へと発展します。

これからのブランディングは消費者を置き去りにした
一方通行の発信では成り立ちません。

世界観を伝えるだけでなく、顧客が企業に愛着を感じ、
信頼しファンになり応援者になる、
というファンマーケティングにおける総合的な取り組みそのものが、
これからのブランディングには必要です。

スナックミーも「世界観」「ストーリー」を重視しており、
従来のフード業界にはないサービスを提供する点が違いを生んでいます。

製品ラインナップ、販売方法、ブランドの目的は
それぞれ生い立ちによって異なります。

ミニマム通販の立ち上げ時には、
他社の先行事例を参考にさまざまな選択肢を
視野に入れてストーリーを考えてみてください。

またスナックミーは2023年からオフライン事業も
スタートし、オンラインとオフラインの組み合わせで
ビジネスを展開しています。

まさに、「コト付きモノ」での体験化です。

さらに、社会貢献活動として売上の
一部を復興支援のために寄付しています。

事業活動を知ってもらうことで消費者との
信頼関係を築いており、ファン化の取り組みもできています。
#通販コンサル

追伸0
詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。