こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
銀座の事務所より
本日は、億超えプロデュースのフォローアップををしました。
私が実践している数値の管理画面や
オウンドメディアについてもご紹介を
しました。
通販ビジネスもそうですが、広告に依存
しないマーケティングαを
制すると集客コストは激減しますので、
是非、広告を出す以外の選択肢を増やして
欲しいと思います。
上手くメディアを利用する
準備が大切になります。
そのためには、フィリップ・コトラー氏の
マーケティング4.0
にも提唱されている
個人→思考→社会→行動、といった
個人の価値観の4つの側面を
制することが、スマホ情報社会には
とても重要になります。
ちなみにマーケティングの変化が加速していることは間違いありません。
その変化を、コトラー氏は次のようにまとめています。
- マーケティング1.0:製品中心主義(Mind)
- マーケティング2.0:消費者志向(Heart)
- マーケティング3.0:価値主導(Spirit)
- マーケティング4.0:自己実現(Self-Actualization)
また、オフラインでの情報交換会を
したいと思います。
このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。
>http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/
追伸
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443
地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm
★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk
さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
https://goo.gl/IF20Ty