通販の成功には顧客の満足度を高める必要があるという原則とは何か?

通販の成功には顧客の満足度を高める必要があるという原則とは何か?

こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ

顧客の満足度が高い原則とは何か?

それは、「体験」を入れて自分の考え方を入れることになります。

そして、感情や行動も一緒に体験させて変化についても
寄り添うことが重要です。

まとめるとこんなイメージです。
体験⇒考え方(あり方)・感情 ⇒ 行動 ⇒変化・・・すべてを体験させることが重要です。

そのためには、まだお客さまではない、見込み客の変化(チェンジ)を真っ先に考えることが
成功の鍵となります。

例えば、〇〇という状態(ビフォアー)から
■■というような状態(アフター)に変えたいのかを考えることになります。

出発点 → 着地点 を示すといったことになります。

そして、その出発点から着地点までのシナリオを
達成するために
まずはアイデア、伝えたい事を「徹底的に目立たせる」必要があります。

徹底的に目立たせる、とは中継ポイントみたいなイメージ
になります。

オリジナリティがないストーリーは決して多くの見込み客を
巻き込むことができません。

あなたのストーリー中の「オリジナル造語」を作ると
よりあなたのオリジナリティをお客さまに伝えやすくなります。

マーケティングであれがこんな造語になります。

ハイパー + マーケティング = ハイパーマーケティング

なんか凄そうに感じませんか?

更に、添加剤として

  1. オリジナル造語を作成するストーリーを入れても良いです!
  2. 徹底的に目立たせるセッション「カット」を入れても良いです!

売り方の差別化はアイディア次第ということになります。

追伸

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。