こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
私の考えでは、コピーは自分で作成してはいけません!
お客さまの声を基準として悩みを付け足していくのが一番です。
クライアントさまからお客さまの声を頂いた内容を少し共有しますね!
こんな感想をいただいていました。
歯磨き粉を使ってみた感想は、磨き始めからビックリしました!
今まで使ってきた歯磨き粉と使った感覚が全く異なったからです。
従来の歯磨き粉の様な、なんというか独特のベタベタ感ネバネバ感というか、
ああいった感じは全くなくサラサラと磨けた感じがしました。そして、なぜかいつもより長い時間歯を磨く様になりました。
また、私は辛いものが苦手なので
従来の歯磨き粉は辛いものが多く選ぶのに苦労していました。。この歯磨き粉は、辛くないので使いやすいです。
そして磨き終わったあとは、
歯がツルツルしていて気持ち良いです。夜磨いて朝起きた時の口の中もいつもよりスッキリしているように感じます。
つまり、お客さまの声としては、最大限活かす内容になっていますよね!
具体的には、擬音語・擬態語のオンパレードですよね!
- サラサラと磨けた感じ・・
- 歯がツルツルして・・・
このような擬音語・擬態語のフィードバックはとても印象に残るので重要です。
ただし、まだターゲットの悩みにフォーカスされていません!
具体的には、なぜ長時間この女性は歯を磨いているのでしょうか?
ここが深掘りできたらさらに、すごいコピーが完成します!
あなたもお客さまの声からコピーを作ってください。
追伸
企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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