発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて
通販事業者が『ミニマム通販バイブル』のノウハウ
(集めてから販売する)を使えば、
売上が下がるという困りごとを解決できます。
なぜなら、売れることがわかってから集客するので、
売れることが事前にわかるため、売れないという在庫過多の問題や
広告費が無駄になる問題を解決できるからです。
このアプローチをより詳しく説明します。
なぜ
「ミニマム通販バイブル」のノウハウが有効なのか?
それは、需要を確実に把握
商品を市場に出す前に、実際の需要を確かめることができます。
これにより、在庫過多や売れ残りのリスクを最小限に抑えられます。
広告費の効率化
売れることが確認された後に広告を展開するため、
無駄な広告費を削減できます。
効果的な広告運用が可能となり、コストパフォーマンスが向上します。
ターゲット顧客の明確化
事前にファンや顧客を集めることで、
明確なターゲット層に対して効率的にアプローチできます。
これにより、マーケティングの精度が高まり、
より効果的な販促が可能になります。
顧客との共創
商品の開発や改善に顧客を巻き込むことで、顧客満足度が向上します。
顧客からのフィードバックを反映させることで、
より魅力的な商品を提供できます。
実際の導入事例
事例1: プレオーダーキャンペーンの成功
ある通販事業者が新商品の販売前にプレオーダーキャンペーンを実施しました。
このキャンペーンでは、事前に商品の魅力を伝え、
限定特典を用意することで、多くの顧客からの注文を獲得しました。
結果として、商品の初期在庫が全て完売し、
追加生産の見込みも立てやすくなりました。
事例2: SNSを活用した顧客集め
別の事業者は、SNSを活用して商品のプロトタイプを紹介し、
フォロワーからのフィードバックを収集しました。
そのフィードバックを基に商品を改良し、
正式な販売前に多くの支持を得ることができました。
これにより、発売後すぐに高い売上を記録しました。
事例3:クラファン
サンプルのプロトタイプを数量限定で販売アプローチし
成功した暁に正式に製造するパターンがあります。
まとめ
「ミニマム通販バイブル」のノウハウを取り入れることで、
売上が下がるという困りごとを解決できます。
売れることが事前にわかるため、在庫過多や無駄な広告費を削減し、
効率的な販売活動が実現します。
顧客との関係を強化し、共創を通じて魅力的な商品を提供することができるのです。
このように、ミニマム通販バイブルの真髄は、作ってから売るのではなく、
集めてから売ることがポイントになります。
集める際には、コンセプトやストーリーをしっかり語れることが重要で
私が良くアドバイスをしていることは30分語れる商品のコンセプトでないとダメと
伝えています。
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ご興味をお持ちの方は、
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事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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