経験に基づく 会話(経験を会話する)ことが通販の成功には重要だ

経験に基づく 会話(経験を会話する)ことが通販の成功には重要だ

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
ジェイのセミナー会場から

2日間、ジェイ・エイブラハム来日記念講演会
を受けました。

印象に残っている講師のメモを共有しますね!

WEBブランディングの専門家
アンソニー・ミンク氏

ブランドを作るためには、経験に基づく
会話(経験を会話する)ことの重要性を説いて
いました。

その会話の骨子には、次の3つを入れなければ
いけません。

1) あなたは誰なのか?
2) 顧客が求めていることは何か?(外面という機能面)
3) 顧客が求めている内面の解決は何か?

あなたのお客様をもっと知りなさいというのが
今回のテーマでした。

最後に、あなたはどんな信念を持っているのか?
をしっかりメッセージとして伝えることが
重要であることをお話されていました。

NIKE・アップル
がなぜ凄いのか?
はこの3つのステップが明確に入っています。

あなたもこの視点でメッセージを
読んでみてくださいね!

世界的コーチ&ベストセラー作家
ジェームススキナー氏

平均値には、実態はない。
0点と100点の平均は、50点ですが、
50点の平均そのものに実態がないと
いうことになります。

よって、平均点の商品を作るのではなく、
良い商品やサービスを作り磨くことが重要です。

そのためには、次の3つがポイントになります。

1)ワンポイントで勝負する
2)交渉を上手になる
3)マーケティング
 3-A)期待を高める(ベネフィット)
 3-B)安心してもらえること

この3つのポイントを踏まえた上で、
あり方×やり方で勝負することが継続する
ヒントになるとのことです。

小山さんのサマリー

前提を疑うことが需要で、結果とはbefore/after
です。

変化を生むためには、体験することになります。
現在は、モノから体験へシフトしています。

あなたが成功したいなら、
成功そのものに目を向けてはいけない
実は、成長に目を向けることが重要です。

成長するためには、市場を見ているか否か?
器を広げているか否か?
決定権を持っているか否か?
 
成長するためには、

1)戦略
2)お金
3)リーダーシップ

を押える必要があるとのことです。

私が今回のセミナーで
実践することは、次の2つになります。

情報ではなく成長へ
繋がることにフォーカスする

どうやったら結果につながるのか?
今、必要なことを学ぶことが重要で実行
することになります。
 
1)1対5の法則でブログを更新します。
1は、ネガティブな情報提供
5は、ポジティブな情報提供

あなたも情報を受け取ったら
直ぐにアプトプットしてみてください。

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。