お客様を巻き込むための文面サンプル例(保存版)

お客様を巻き込むための文面サンプル例(保存版)

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

お客さまを巻き込んで一緒に商品企画をするための
文面のひな形プロンプトを準備しましたので
それぞれの事業にお役立てください。

お客様へ(ここは固有名詞で名前を差し込む)

この度は、私たちの新たな化粧品の〇〇企画について、
お得意様であるあなた様にご意見を賜りたく、
ご連絡(手段を示す:お手紙)を差し上げました。

ご承知の通り、過去〇年間、私たちは高品質な「●●」ブランドの
スキンケア製品を提供してまいりました。
この〇年で最大の品質向上を遂げた製品と自負しております。

→この後に、▲▲などの実績があり評価を頂きました。
というように実績を提示してください。

しかしながら、多くのお客様からのフィードバックにより、
現在の製品ラインナップだけではなく、

より特定のスキンケアのニーズに応える製品が
求められていることが明らかになりました。

お客様からは、「●●」の品質は高く評価しつつも、
日常使いや特定の肌悩みに特化した製品を
求める声を多数頂戴しています。

→この後にも他にも〇〇などのお声を頂いております。
というように他の声も紹介する。

そこで、私たちは「●●」ブランドの品質を踏襲しつつ、
もっと手軽に使えて、特定の肌悩みに特化した
製品ラインを拡充することを検討しております。

例えば、旅行用に最適化された小ぶりで
持ち運びやすいサイズのアイテムや、
敏感肌用、乾燥肌用など、様々な肌タイプや状態に合わせた製品です。

価格もより手頃に設定し、さらに多くのお客様に
私たちの製品をお楽しみいただけるように考えております。

しかしながら、この新しい製品ラインを広く市場に投入する前に、
私たちの大切なお客様であるあなた様のご意見を伺いたく思います。

新製品ラインに対するご期待やご要望、さらには懸念点など、
どんな小さなご意見でも大歓迎です。

〇〇(固有名刺)様の貴重なご意見をもとに、
私たちはより多くのお客様に満足いただける
製品を作り上げていきたいと考えております。

お忙しい中恐縮ですが、この新製品に対する
ご意見をお寄せいただけますと幸いです。

私たちは、あなた様からのフィードバックを
心よりお待ちしております。

敬具

[あなたの会社名] [あなたの名前] [あなたの連絡先]

みたいな文章でメールやハガキといった手段でオンラインや
オフラインに限定することなく、期間限定にして参加者を集めて
見てください。

ミニマム通販バイブルでは示すことができなかった
内容になります。

追伸0
詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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さらに詳しくはメルマガにて。
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。