通販マーケティングで自分の想いを形にしたら通販の成功は近道だ!

通販マーケティングで自分の想いを形にしたら通販の成功は近道だ!

こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
今日は、心のビタミンである、お客様の声を
ご紹介できれば、と思います。

この女性のプロデュースに関わることが出来て
光栄に思います。

この女性は、娘を私学の医学部に入れる
ために、引っ越しをしてお金を作った
凄腕のお母さんです。

自宅でもできる女性進出を応援出来れば
と思っています。

では、早速彼女のコメントを
読んでみてください。

古民家の朝は冷えます。

私がやりたいことは、
一人でも多くの女性が自身の一歩を踏み出せることです。

それは私がその相手と直接かかわる
部分(主に地域での活動)と
一歩踏み出す勇気をモノを通して伝える通販で
実現していくという決意です。

なので、「私が、私の内的準拠枠で
共感できるかどうか」という私軸ではないです。

相手の内的準拠枠なり価値感で、
共感的理解をするかということだと考えます。

ただ、確かに自分と近い内的準拠枠をもっている人の方が、
理解が早いというのも確かです。

そのため、扱う商品がその物差しというか
フィルターのような役割になるのだと思います。

例えば、私がアンチエイジング商品を
愛用している人の共感的理解となると、

んーかなり時間がかかりそうなと思うわけです。

混じり気のないプラセンタとか丁寧に手作りで
つくった酵素とかであれば、
私の嗜好性にあう商品群ので、
理解が早くなる可能性が高いという風なわけです。

だから、売るものはなんでもいい
といっても…と先日西村さんが
おっしゃっていたんだと私は理解しています。

西村さんメソッドは、すでに自分のビジネスがある
経営者のセカンドビジネスとしての通販だと理解しています。

私は、まだやってはないないものの、
女性キャリア支援をもう始めているつもりで、
その流れでの今回の通販という形で考えてます。

突然ですが、あなたに質問です!

あなたが考える通販の
「マーケティングとはなんでしょうか?」

セールスを楽する
ブランドをあげる方法
戦略
ノウハウ
集客
お客様に価値を提供してお金をもらうこと

などなど、

ここにないご意見や考えがあなたにも
あるかと思います。

ここで私が考えていることは
1つだけ言えるとしたら、

通販のマーケティングとは、

『自分の想いを形にする技術』

です。

マーケティングを知って入れば
夢を叶えることができて

マーケティングを知らなければ
夢は夢のままで終わります。

通販のマーケティングはあなたの
夢を叶えるツールであり、

マーケティングを知ることで、
商品を売ることが楽になり、

マーケティングを理解することで、
あらゆるアイデアを形にすることができます。

やりたいこと、周りに伝えたいこと

これらを形にするための方法だったりするわけです。

学べば学ぶほど、自分だけじゃなく周りもよくなる。

だから学ぶ必要があるわけです。

このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。

http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/

追伸

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。