通販コンサルタントが語る、女性の感覚に耳を傾けることが売れるの第一歩!

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

From:西村公児
銀座のデスクより

本日は、愛されネットショップ教室の事前説明会を
実施しました。

今回がラストの募集となりましたが、
日記・ブログ・開発秘話・ストーリーの定義を
明確にしました。

ビジネスとは問題解決である旨を
明確に理解しているとターゲット層を
変更する視点も手に入ります。

あなたもぜひ、問題解決を
意識してみてください。

本題へ

日本経済新聞社のWEB版の取材でこんなことを
お話をしました。

お客様の「らしさ」を引き出すために、通信販売の実務経験を通じて学んだことは、
「社長の器以上に会社は大きくならない」ということです。

それは社員にも言えることで、
たとえば部長の器が大きくならなければ、
それ以上に部下は育たないと思っています。

それと同時に、作業と仕事を明確にしなければいけないということです。

わたしたちの存在価値は、通販事業をどう営んでいくのかという「やり方」に加えて、
どうあるべきなのかという「あり方」を組み合わせ、
やる気を引き出していくことが重要なんですね!

そのためのプラットフォームを提供し続けていくためにも、
今後は若い人への事業継承も見据えていきながら、私自身の器をさらに広げていきたいと思っています
という趣旨の内容をお話しました。

新しい可能性をどんどん広げたいと思っています。

ちなみに、本日の事前説明会でお伝えしたコンテンツのサマリーは次の
5つです。

1点目
ビジネスとは問題解決だ!

2点目
独自の価値、UVPを強化すること!

3点目
「愛され」とは、紹介しても良い?と言われることだ!

4点目
ストーリーは、ギャップと問題解決を4段構成にすることだ!

5点目
誰が言うのか? はとても重要だ!

ということをまとめてお話をしました。

男性脳と女性脳が全く違うので、まずは違いを理解することから
はじめないといけませんね!

自分から発信する価値観とお客様が受け取る世界観の一致がブランドになります。
ブランド化することで、よりエネルギーが高くなり結果、人を魅了する力も
持つことになっていきます。

よってこんな質問がありましたが、ノウハウのみ
お伝えしました?

質問者
便秘のサプリメントで最近売れているものをご存知でしたら教えてください


森下仁丹の機能性サプリも売れてきましたと、
https://www.181109.com/lp/bifina/casa15071/pc/

でも、
売れているのをカタチだけ真似ても
上手くは行きません。

そもそも、上場企業と広告費などかける予算が違うからです。 笑

でもターゲットサーチで検索すると
こんなお宝キーワードが見つかりますよ!

該当件数:40,600件
『ぽっこり おなか』

All in title
267
検索ボリューム
18100/月

平均クリック単価
142円/クリック
競合性
0.18

このキーワードは、ゴールドキーワードです!

追伸

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

https://peraichi.com/landing_pages/view/dokusyokai

ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。

このあたりの詳しい情報も無料でわかります!

女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
立ち上げました

ご確認して見てくださいね!

> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。