ユーザー視点で「自分事」に仕立てることの重要性とは?

ユーザー視点で「自分事」に仕立てることの重要性とは?

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを投稿一覧
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

いよいよ明日、
Q&Aライブの第一回目を開催予定です。
ご参加をお待ちしています。

ーーー
(無料)
オンラインショップ実践サロン – 完全守秘義務制コミュニティ

※参加が承認されましたら「守秘義務同意フォームの提出」をお願いします
ーーー
[近日中のライブセミナー日程] ・12月8日(水) 17:00
・12月11日(土) 17:00
・12月14日(火) 17:00

※当日参加出来ない方のために、
アーカイブ視聴ができます(期限あり)
↑グループメンバーのみ視聴可能

本題へ

何となく買い物をすることに
罪悪感を持っているお客様は多いです。

貯蓄もしなくては・・・
最近出費が多いし・・・

これは浪費なのでは・・・
本当に必要なものなのか・・・

など、お金を使うことに
メンタルブロックになっているケースがお客様にはあります。

購入の心理的障壁を持っている人も
少なくありません。

お客様は無駄な商品、自分の期待以下の
商品を買うことで、大切なお金を失う
という損失が怖くて嫌います。

出費を抑えたいお客様は、
購入障壁となる心理的ブロックとして、

買わない理由探しをすることで、
買わないで済む安心材料を求めてしまうのです。

欲しい気はするが、
ここに気に入らない点があるから、
諦める理由になるみたいな感じです。

買わない理由の中には、いま買う必要はない
という要素も含まれます。

いま買わなくても、いつでも手に入る
念のため他のサイトも見てから・・・
待てば安くなるのでは・・・
など、保留する材料があります。

やはり購入のメンタルブロックを
積み上げてしまうのです。

だからこそ、今すぐ買う理由
を示す必要があるのです。

買うという行為は、ユーザー側の行動です。

さらに言えば当たり前ですが、
買うかどうか?はユーザーが決定する事です。

だからこそ、どうしたら売れるか?
を考えるのではありません。

どうしたら買って頂けるか?
という角度で施策を考えるのが
正しい考え方です。

ユーザー訴求で大切な事は、
いかにユーザー自身が自分事に感じて頂いて
商品サービスに共感してくれるかがポイントです。

WEBサイトを見てそうそう、サイトが薦める
こんな方へは、まさに自分の事である必要があるのです。

これこれ、まさに自分が探していた商品やサービス
とならないといけません。

WEBコンテンツを自分の事として
イメージを重ね合わせられるかが肝要です。

したがって商品をオンラインで販売するにあたり
ユーザーが自分自身の為に、
何をどう買いたいか?
という目線で導線設計をする事が必須です。

商品サービス力はもちろん、
サイトのユーザビリティ、
購入後のユーザーのベネフィット
が必須事項です。

そのために言語化した付加価値が必要になります。

そして購入するWEBサイトに至る
導線としての広告文はどのように訴求し、
どのように購入決定に繋がる期待を

持っていただくか?を
総合的に全体的に設計デザイン
していく事が必要です。

あくまでも、ユーザーの視点に立つが大切です。

商品を買っていただけるユーザーの姿、
そしてそのユーザーが得られる恩恵

であるベネフィットを
考え抜く事が必要なのです。

ミニマム通販で稼ぐ仕組み
を期間限定で紹介しております。

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最後までお読みいただきありがとうございます。

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事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
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全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
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このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。