2024年以降、鍵になるキーワード

2024年以降、鍵になるキーワード

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

有事の際に生き残るためのミニマム通信販売では、
アイデアを企画にして仕組み化することが大切です。

これからはより顧客との近い位置で、
デジタルとリアルの融合を図りながら
通販ビジネスを展開する時代です。

口コミや「いいね!」がより重視され、
実際に体験することの価値が高まる時代になっていくでしょう。

実際に、エシカル消費(倫理的消費。消費者が社会的課題の解決や、
社会課題に取り組む事業者の応援といったことを考慮して消費を行うこと)
が拡大しています。

「コト付きモノ」を購買し、その購買体験を
次の購買につなげるのが、現代の消費者の新しい価値観といえます。

体験型の消費が増えることによって、
新しい価値観だけではなく働き方も変化しています。

娯楽にも変化が生まれるでしょう。
お笑いライブやコンサートなどをオンラインで

初めて観賞した消費者が、「次はリアルの会場で見よう」と
行動に移すことも予想できます。

都内にある3Dスキャナーを活用した
オーダーメイドジーンズ店では、
顧客体験型の販売手法を導入したことにより、

コストを削減させ、オーダーメイドジーンズを
1万5千円で提供できるようになりました。

消費者にとっては、これまで敷居の高かった
オーダーメイドという価値を、より身近に体験できるようになりました。

ミニマム通販に取り組む上で、時代の流れや
若年層の消費スタイルに合わせた最新テクノロジーの活用は
見逃すことはできません。

常にアンテナを張り、新しい情報を
キャッチアップしておく必要があります。

例えば2024年以降、鍵になるキーワード
としては以下のようなものがあります。

# バズ商品
# 個人的が生む
#「壁」を超える&壊す
#「逆」を行く
#「既存」を最高に活かす
# 好奇心ファースト

他にも物販や通販と言った「モノ」がある場合には、
手にした感情面にフォーカスした、

・ご自愛
・家族と楽しむ
・ミニマリストへ
・気持ちがアガる
・光る職人技
・つくり手に共感
・地域を応援
・サスティナブル
・エコロジー
・アイデアに脱帽
・ライフハック
・自慢したい
・差をつける
・うちの子が喜ぶ(ペット系)

といったキーワードを意識して
商品設計をしてみるのもいいでしょう。

従来の売れ筋の商品に固執しない、
1人をスーパーヒーローにしない文化こそ、
良い顧客体験(CX)を生み出します。
#通販コンサル

追伸0
詳細はこちらになります。
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ご興味をお持ちの方は、
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まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。