商品開発の6ステップもマーケットインで

商品開発の6ステップもマーケットインで

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

ミニマム通販では、ブランド(店)側が作りたいものを作って、
マーケティングテクニックを駆使して売る
というアプローチを選択しません。

SNSをベースに多数の支持者を集めてから、
ユーザーの悩みを解決する商品を作って
売り出すというアプローチを基本にします。

SNSをベースに多数の支持者を集めてから、
ユーザーの悩みを解決する商品を作って売り出す

というアプローチは、SNS上でのマーケティング
において一般的な手法の一つです。

この手法は、多数の支持者を集めることで、
商品の需要を高め、販売促進につなげることができます。

ただし、SNS上での支持者の獲得には、コンテンツの質や、
ターゲット層の選定など、多くの要素が関わってきます。

また、商品の開発にあたっては、ユーザーのニーズを正確に把握し、
それに応える商品を開発することが重要です。

このため、マーケティングにおいては、
市場調査や分析が欠かせません。

SNS上での支持者の獲得には、コンテンツの質が重要です。
ユーザーが興味を持つような、魅力的で有益なコンテンツ
を提供することが大切です。

また、コンテンツの更新頻度も重要です。
定期的に新しいコンテンツを提供することで、
ユーザーの興味を引き続けることができます。

SNS上での支持者の獲得には、
ターゲット層の選定が重要です。
自社の商品やサービスに関心を持ちそうな
ユーザーを選定し、そのユーザーに向けたコンテンツを
提供することで、支持者を獲得することができます。

SNSをベースに多数の支持者を集めてから、
ユーザーの悩みを解決する

商品を作って売り出すというアプローチは、
多くの企業が採用している戦略の一つです。

このアプローチは、SNS上で多数のフォロワーを獲得することで、
商品の需要を高めることを目的としています。

商品開発においては、顧客ニーズを把握し、
それに合わせた商品を開発することが重要です。

商品開発には大きく分けて2つの方法があります。

1つは、この世にまだない商品を作り出す方法となり、
ターゲットのニーズに合った商品を展開することで
新規顧客の獲得を期待できます。

2つ目は、既存商品のブラッシュアップです。
既存商品を改良することで、顧客ニーズに応える
商品を提供することができます。

商品開発には、市場分析、ターゲティング、
商品コンセプトの決定、マーケティング施策の決定、

商品化とテストマーケティング、プロモーションと
市場投下の6つのステップがあります。
#通販コンサル

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詳細はこちらになります。
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まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

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通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。