通販の成功のコツは売り方をこだわること!

通販の成功のコツは売り方をこだわること!

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

通販の成功のコツは売り方を
徹底的にこだわることが成功ポイントとなります。

製品を仕入れて販売しても、オリジナル製品を作って販売しても、
結果的に集客ができなければ在庫過多になり
資金ショートになって倒産する可能性が高くなります。

これが撤退理由として一番多いのです。

よって、売り方には徹底的にこだわりましょう。

売り方の選定は、よい製品選びや製品づくりよりも大切です。

具体的には
・サイトも LP をつくらず、簡易デザインのペライチでテストをする
・売れるか否かも Facebook で呟き投稿をすることで、その反応を見る
・広告のテスト前に SNS で事前に告知をする
・製品のモノづくりに力を入れずに、売り方に力を注ぐ
などの手法が効果的です。

また「この製品は、このような売り方をすれば売れる!」
というノウハウが明確になると外注化もしやすく、
他の製品を販売する際にも応用が効きます。

予算はできるだけドライテスト後に使うことが大切です。

つまりミニマム通販を行うにあたっては、
最小限の予算で販売をすることが可能に
なるかどうかが重要なポイントとなります。

そして、ドライテスト後には、

・製品自体のクオリティ
・サイト
・LP
・広告宣伝費

これらの項目にお金をかけられるように、
予算を確保しておきましょう。

可能な業務は外注化する

売れる製品・仕組みが完成したら、
最終的には可能な業務を外注化します。

なぜならすべての仕事を自社で行っていると、
時間がなくなってしまうからです。

社員に支払う人件費よりも低コストで
外注できそうな仕事があれば、
次々と任せていくのがよいでしょう。

大手クラウドソーシングサイト
「ランサーズ」の講師も、
仕事の9割は外注化できるといっています。
では、順番にやり方をみていきましょう。

ココナラでもOKです。

サイトもLPつくらず、
簡易デザインのペライチでテストをする。

大切なことは、競合調査をすることです。
そのためにも自社ターゲットと同じ
LPを参考にした調査が大切です。

まず、一番大事なポイントは、
ターゲットが自社に合うLPを選ぶことです。

男性向けと女性向けでは全然違いますし、
初心者向けや玄人向けでも違ってきます。

製品サービスのターゲットによっても、
デザインの世界観やテイストも変わってきます。

一番大事な点は、製品の訴求ポイントやライティングです。
ターゲットが異なれば、伝えるべき文章も、
訴求すべき点も異なってきます。

ここは反応率に一番大きな影響を与えるので、
ターゲットが合うLPを選ぶ上で大事な点です。

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事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
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ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
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・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。