今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
銀座の事務所より
今回は、協会のあり方についてお話を
させていただきます。
私のクライアント先で、一般社団法人を
経営している方がいます。
この協会を上手く使用すると
とてもレバレッジがかかります。
しかしながら、一般的には、暖簾代のみ
だったりしてあまり双方有効打がないケース
が多いです。
私の考えでは、コンビニの最大手のセブンイレブン
のように本部から商品やサービスを提供するウエイトは
75%で、残り25%は、自分たちのお店のオリジナリティ
を出すために考えると良いと思います。
よって、単なる暖簾として協会を利用するのではなく、
本部からのコンテンツに自分のお店の良さを
高めるコンテンツを提供させることをオススメ
します。
協会を運営する側も会員になる場合も
単に商品やコンテンツを受けるだけではなく、
地域に根付いたオリジナリティを
出すことが重要になります。
このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。
>http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/
追伸
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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