こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
今回の動画プレゼントは、こちらになります。
↓
https://youtu.be/v1KVY0E-4cQ
この動画は、UVP構文について語っています。
UVPとは、
Unique Value Propositionの略になります。
そのUVPは、
Unique(独自の)
Value(価値)
Proposition(提案)
と、文字通り顧客に対する「自社の価値」に
なりその構文の作り方になります。
もし、動画を見て、
感想や質問などがあれば、
こちらからお気軽にお送りくださいね。
あるクライアント様からドライテストの結果について
報告があったのでこのデータも共有します。
一週間広告のテストを行いました。
概要をまとめましたので、ご覧いただけるとありがたいです。
————————————–
【テスト結果】
期間:9/11(月)~9/17(日)
内容:GoogleAdWords(リタゲなし)
表示回数:102,891
クリック数:953
クリック率:0.93%
平均クリック単価:AED2.40
費用:AED2,284.92
【ヒートマップ】
最下部の表示利率
スマートフォン:26%
PC:12%
【Google アナリティクス】
アクセス端末
1. Android 469(57.90%)
2. iOS 208(25.68%)
3. Windows 124(15.31%)
4. Macintosh 9(1.11%)
【コンバージョン】
無料会員申込件数:4件
今回は無料商材でのテストなので、正確なMRを出すことが出来ませんが、
仮に初回購入単価1500円(=18000円/12カ月)が4件だとして、
MR2.6 = 6,000円(売上)/2,285円(広告費)
という計算でよろしいでしょうか?
ご確認いただけるとありがたいです。
私の考えてとしては、
MRのテストの計算式はOKです。
クリック率を1%以上になるように改善の余地はあります。
後は、ヒートマップの最下部の表示利率が25%をクリアーしているので、
モノを売るのではなく、
体験価値を売るサロン系に特化したら
更にエッジが立ちますね!
売れる通販プロデューサー
西村公児
このあたりの詳しい解説は、こちらをご覧ください。
>http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/
追伸
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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