この指とまれ!とヴィジョンを掲げて30分間ウンチクで語れるか?

この指とまれ!とヴィジョンを掲げて30分間ウンチクで語れるか?

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋に

D2C(Direct to Consumer)ビジネスモデルにおいて、
製品の魅力と信頼性を直接消費者に伝え、
強固な顧客基盤を築くことは非常に重要です。

そのためには、この指とまれ!とヴィジョンを掲げて
30分間ウンチクで語れる何かがないと始まりません。

こう考えると製品やサービスのみであったらネタが不足して
語る内容が薄くなるのが容易に想像できるかと思います。

これらの思考プロセスは、D2Cビジネスを成功に
導くための一連の戦略的ステップです。

貫通テストの実施: 製品を市場に投入する前に、
貫通テストを行い、製品がターゲット市場に
適切に訴求するかを確認します。

これには、製品の機能テスト、市場での受け入れテスト、
初期ユーザーからのフィードバック収集が含まれます。

このプロセスは、製品が顧客の期待に応え、
市場ニーズに合致していることを保証するために不可欠です。

N1分析からのカスタマーサクセスの作成
製品の使用データや顧客一人のフィードバックを深く分析し、
それを基にカスタマーサクセス戦略を策定します。

顧客の成功は企業の成功に直結するため、
顧客が製品を最大限に活用できるよう支援することが重要です。

販促カレンダーの作成
年間を通じて、製品のプロモーション活動を計画し、実施します。

これには、セールスイベント、新製品発表、
季節ごとのキャンペーンなどが含まれます。

販促カレンダーは、一貫性のあるブランドメッセージを保ちつつ、
効果的なマーケティング活動を保証するためのガイドとなります。

サンクスメールの配信期間の決定
製品購入後の顧客とのコミュニケーションは、
長期的な顧客関係を築く上で極めて重要です。

サンクスメールを通じて顧客に感謝の意を表し
顧客満足度を高めることは、リピート購入や口コミに
よる新規顧客獲得につながります。

ステップメールのシナリオ作成
顧客旅行に沿ったメールシナリオを作成し、
顧客に対する関与を強化します。

これには、以下の4つの主要な課題を
克服するためのコンテンツが含まれます:

信頼の壁の突破
企業と製品に関する透明性のある情報を提供し、
顧客の信頼を獲得します。

安全・安心の壁の突破
製品の安全性と信頼性に関する証拠や証言を提供し、
顧客の不安を解消します。

機会の壁の突破
顧客が製品を利用することで得られる
独特な価値や機会を強調し、購買を促します。

効果・効能の壁の突破
実際の顧客事例や科学的な証拠を用いて、
製品の効果や効能を具体的に示します。

これらのステップを踏むことで、D2Cブランドは、
顧客との信頼関係を築き、長期的な成功への道を切り開きます。

重要なのは、各ステップでより多くの顧客の声を聞き、
製品やサービスを継続的に改善し、
顧客のニーズに合わせて進化させ本格的な製造に
繋げて行きます。

顧客が製品購入後に経験する
顧客旅行の各ステージに対応しています。

価格で購入を決定するのでなく、価値で購入してもらうように
設計します。

追伸0
詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

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ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

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通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。