ステマ規制がありますがカスタマーレビューには重要な役割が。

ステマ規制がありますがカスタマーレビューには重要な役割が。

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

ステマ規制がありますが、
カスタマーレビューには、重要な役割があります。

信頼性の向上
他の顧客からの評価や意見は、
ブランドや商品の信頼性を高める助けとなります。

購入意欲の喚起:他の人が満足しているという情報があると、
商品への購買意欲が高まります。

こちらは、先に購入者がいることによる安心感が重要です・

商品改善の指標
顧客の声を反映させることで、商品やサービスの改善点
や問題点を把握し、次のバージョンの開発に生かすことができます。

その結果、カスタマーレビューを活かした信頼性の高い販売戦略を創ることができ
さらにお客様とのGAPが少なくなります。

カスタマーレビューを活用することで、製品や会社の信頼性を高め、
購入者の心を掴む効果的な販売戦略を展開することができます。

良いレビューは、商品の信頼性を高めるために欠かせません。
購入者に対して、商品のレビューを積極的に依頼することで、
良い評価を獲得する機会を増やしましょう。

しかしながらここは、ステマ規制やステルスに該当するケースが多いので
しっかりとした社内体制の元、悪い改善して欲しい意見なども
ピックアップしてください。

レビューを依頼する際には、簡単な手続きや
報酬の提供、抽選によるプレゼントなどの仕組みを

設けることで、購入者の協力意欲を高めることができます。
後、#PRなども忘れずに指導してください。

レビューを適切に表示する
良いレビューを活用するためには、
それを適切な場所に表示することが重要です。

商品ページやトップページにおいて、
顧客の声や評価を目立たせるように配置するのは過去のやり方です。

今は、既存のお客様の同梱物やブランドブックに挿入する方がファンに
なってくれます。

また、レビューの中から特に優れた意見や体験をピックアップして、
目立つ形で表示することで、購入者にアピールすることができるだけではなく、
その後のレイビングファンへの特別感のステップにもつながります。

購入者の声に対応する
カスタマーレビューには、購入者からの問い合わせや要望、
不満などの声も含まれることがあります。

これらの声に対応することで、購入者の信頼を得ることができます。

問い合わせや要望には、迅速かつ丁寧に回答することが大切です。
また、不満や問題があった場合には、
返品や修理、代替品の提供などの対応策を講じ、
購入者の満足度を向上させる努力をしましょう。

レビューを活用した商品改善
カスタマーレビューには、製品の改善点や需要のある機能などを
把握することができます。

これらの情報を基に、新しいサービス開発や既存商品の改良を行いましょう。

カスタマーレビューを活用した改善策を実施することで、
購入者のニーズに合った製品やサービスを提供することができ、
信頼性を高めることができます。

追伸0
詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk

さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
Facebookアルバム (luce-tokyo.net)

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。